※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

安産祈願で貰えるサラシ、使っている方いますか?1人目の時は実母が持ってきたり、義母が送ってきたり。2人目でも義両親が送ってきます。使い回しは避けたいと悩んでいます。

安産祈願の時に神社で貰えるサラシタイプの腹帯、みなさん使ってますか??

1人目の時、実母が「ワンタッチのよりサラシが一番良いのよ」といってアカチャンホンポで売ってる犬じるしのサラシ2枚持ってきました。さらに義母が神社で祈願してもらったサラシを送ってきました。

2人目、昨日から妊娠5ヶ月に入りました。今日義母からサラシが届きます。てか1人目の時もですが、義両親だけで安産祈願に行って買ったサラシを送ってきます。本人いないのに?と思います。

私は戌の日の安産祈願に行きたい神社があって、そこの神社はサラシのみです。

サラシだけがどんどんたまっていきます🤣🤣

もううんざりしてます。お金ないのにわざわざ遠くの神社に行って、、そのお金は生まれた時のお祝いとかに取っておいてほしいです。

神道だからでしょうか?
サラシは1人目の使い回しはしてはいけないという考えでしょうか?

サラシは巻きにくいしズレるし
布おむつは使わないからリメイクもしないし、、

話は脱線しましたが、神社で戴いたサラシはみなさん使ってますか?

コメント

ゆの丸

使いません😰1人目は普通に買いに行きましたお店で。

普通に苦しかったので
やめましたよ

• おとこのこおんなのこまま

そうですよね😭
    巻きにくいしズレるし苦しいし

• 11月14日
はじめてのママリ

腹巻きタイプ使ってます☺️

安産祈願でいただいた物は、産まれた後に神社へお返ししました🙏✨

確かに神社にお返しするのもアリですよね

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

使ってません。その日のみです。一緒に腹巻きを持っていくと一緒に祈祷してくれるので、それをつけてました。

やはり使わない人おおいですね

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

使った事ないですが、私の母も職場のおばあちゃん達もサラシ推しです😂🙌
YouTubeで巻き方見ないとと思いながら、毎回忘れて1人目から使った事ないままです(笑)
同じようにサラシがたまっていってます🤣🤣

私たちの親世代はサラシ推しなんですよね🤣
    私なんてYouTubeで見ながら巻いたのにうまく巻けないんです😅
    またチャレンジしてみます!

• 11月14日
えるさちゃん🍊

うちは実母にさらし貰いましたが付けてましたよ!
最初は付けてもずれるし腹巻きタイプの使ってたんですが1人目の臨月以降、2人目以降は支えられてる感がほしくてさらしやってました👍

おぉ!さらし派なんですね😃
    お手本?のようなYouTubeの人がいたら教えて欲しいです!!

• 11月14日

ちなみに.トイレの時ずれないですか?

• 11月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

YouTubeより普通に調べてつけました!
    トイレの時大丈夫ですよ!
    ただ、健診でお腹のエコーのときはめんどいので付けないか、トイレで直してました🤣

• 11月15日