※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

北海道、オール電化で、電気温水器からエコキュートに変えた方いらっし…

北海道、オール電化で、電気温水器からエコキュートに変えた方いらっしゃいますか?
先日アクリアという会社の方が、電気温水器からエコキュートに変えたら電気代が安くなります!と営業に来ました。
結局、電気温水器→エコキュート、暖房機器をエネフローに変える工事を見積もってもらいました。
見積もり金額はなんと200万😂笑
しかもその日にやるかやらないか決めてください!と言われました😂
いくらなんでも高すぎるしネットで調べても口コミひとつも出てこないし怪しすぎますよね?😱😱

コメント

HARUNON

全く答えになってないかも知れませんが💦
滅多に雪が降らない地域に住んでいますが、オール電化です。
それでも冬は、夏の2倍以上の電気代がかかります😨
主人いわく、冬は外が寒いからエコキュートにかかるエネルギーがかかるからじゃないかと言っていました💦
本当かどうかは分かりませんが、もしそうであれば北海道で冬はとてつもなく寒いとなると、いまより安くなるのかふと疑問に思っちゃいました😅
ちなみに、すぐ決めてくれないとダメってのは、良くないですね🤔
怪しい匂いがプンプンしますw