※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星子
お仕事

子供が大きくなってから副業で年収1000万稼ぎたい。派遣は収入が上がらないが、正社員のITエンジニアは将来性がある。どちらがいいでしょうか。

どちらで働くほうがいいでしょうか

①派遣 金融関係 時給1800円 月30万くらい 
収入は上がらなそうな気がする…勤務場所はいい所。残業ない。

②正社員 IT関係 エンジニア 未経験 最初月18〜20万?くらいだけど今後収入は伸びると思う。勤務場所は分からない。在宅勤務もできそう。残業少しありそう。

今子供2人いて(7ヶ月と3歳)、保育園が決まりそうなので仕事を探しています。
①は条件的にはいいんですが、将来的に年収上がっていかなそうなところがネックです。
子供が大きくなって手がかからなくなってきたら副業とかもして本業と副業合わせて年収1000万くらい稼ぎたいです…夢は。
そうなると②のほうが本業で色々学ばせてもらいつつ副業に活かせる気がしますがどうなんでしょうか。

コメント

ママちゃん

本業の②の方がいいんじゃないでしょうか?

①は、銀行事務ですか?
事務内容にもよりますけど覚える事が多いかと思います。

• 星子

星子

お返事ありがとうございます。①は証券会社で、前にやったことがある仕事です。
    ②は未経験なのでこっちの方が覚えることが多そうです。
    が、②でいいですよね。ありがとうございます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

将来を考えて長く働くつもりなら②ですね!
子供が小さい内だけ、と考えるなら①ですかね😊

• 星子

星子

ずっと働きたいので②ですかね。ありがとうございます!

• 11月14日

これからのことを考えるなら②だと思います😊

エンジニアのスキルがあれば、副業でも活かせそうです!

• 星子

星子

そうですよね。今はないんですけど、これからの自分に期待して②ですかね。ありがとうございます。

• 11月14日