※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚指輪についての質問です。価格は3万円程度で、体重変化によりサイズ調整を繰り返し、一時的に別の指輪を使用。現在は手作り指輪を検討中。他の方の結婚指輪エピソードを聞きたいそうです。

結婚指輪の値段を教えてください🙏

わたしと夫は授かり婚で、
これからお金がかかるから、と
結婚指輪にお金をかけませんでした。
ペアで3万くらいです。

それでも大好きなピンクゴールドだったので
わたしは満足していました。

しかしわたしは妊娠中食べ悪阻でぶくぶく太り
浮腫で指輪が外れない事件発生💦
何とか夫に抜いてもらい、財布に仕舞いました。

しかし太った体重は30kgオーバー、
「赤ちゃんが大きくなりすぎちゃうから
今すぐ入院して、明日の朝から促進剤で産むよ!」
と言われ、そのまま入院、出産しました。

産後65kgに戻るもまだ浮腫で指輪が入らず、
家の近くにあったお直し屋さんで
サイズを7号から11号に大きく直しました。

やっと指に戻ってきた~🥰と、うきうきしながら
日々を過ごしていたら2人目妊娠が発覚。
2人目は酷い吐き悪阻で4kg減り、
入院管理もしました。

無事に産まれたあと、
指輪は付けっぱなしだったのですが
何故かそんなに食べてないのに太る太る...
産後太りとはこのことか、と😭

そのうち指輪の上の部分がぷっくり膨らみ、
また夫に無理矢理抜いてもらいました💦

下の子を産んでから3年経ちましたが
未だに指輪が入りそうで入りません、、

minneで簡易的な指輪を買って、
わたしはそちらの指輪を付けています。
夫は元々の指輪を外したことはありません。

現在結婚6年目、10周年記念に指輪をまた
ペアで買い直そうか、と言っていますが、
次は手作りで作ってみたいね、と話しています。

皆さんの結婚指輪事情、
良かったらお聞かせ下さいませんか?☺️

コメント

くま

私も授かり婚でしたが
婚約指輪までいる?と聞いてくれました(さすがに断りました笑)

ペアで32万円です❕

にんにん🔰

私たち夫婦は、あまりジュエリーブランドも知らず&興味もなかったので、知り合いを通して安く済ませました。
ちなみに、普段はつけてません😅

元々、夫はあまりつけたくなかったのと、私は子どもを相手に仕事をしていたので安全面も考えて外してました。

2人でトンカチみたいなので作るのありますよね!それいいな、と思いました💍

はなぴん

うちも授かり婚でした!
私ばかり欲しい欲しい!で旦那はいらないって言ってたんですが
結局2つ合わせて25万くらいでした!
今になれば、自分の分だけ買って貰えばよかったと思ってます笑

mama

節目(結婚10年目など)で新しい物に買い換えようと私達はペアで5万ほどの指輪にしました💍
もう一つの理由が、夫がすぐ物をなくすのでお金をかけないと決めています🤭🤭

私は仕事が医療関係なので仕事の日はつけられない為、色々な理由からお金をかけなくて良かったと思います🤣🤣

はじめてのママリ🔰

某有名なブランドのペアで36万でした!この間旦那が指輪を外し財布に入れてた日に盗難にあったのと、2年後で10年になるのでもう一度ペアリング買い直そうと思ってます☺️

ままり

こんにちは😊
とっても素敵なご夫婦ですね!
わたしたちは、指輪とかにこだわりませんでしたが、シンプルな長くつけられる物を選びました。
10年目に2人で作るなんて素敵です。ぜひ2人で思い出に残るものになると良いですね😊

nani

私も授かり婚です💜
私の希望でどうしてもハワイアンジュエリー がよくて14Kのペアで15〜20程で購入しました🌺
元々私が肥満体型で指も太く夫とワンサイズしか違わないという恥ずかしいパターンですがずーーーっとつけっぱなしです!
手作りリングなんてものがあるのですね😳とっても素敵です!
節目で新たなペアリング、憧れます🤭

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに結婚指輪にこだわりも無くお金をかけたくなかったので、とりあえず付けとくかー程度なのでミンネでハンドメイドで作ってもらった5000円くらいのペアリングです😂
ウチは旦那が太って抜けなくなってます🤣

はじめてのママリ🔰

同じく授かり婚です☺️
母が妊娠して暫く指輪が入らなかったと言っていたので、妊娠&出産終わってからにしようと私が提案して、今年の結婚記念日に買って貰う事になっています✨
なので、今どれにしようか見ているところです(笑)

10周年記念に💍!素敵ですね!
今回結婚指輪を見ていて、スイートテンという10周年にダイヤモンドを贈る風習を知って憧れています😍

miyabi

私も授かり婚でした⑅︎◡̈︎*
とりあえず、結婚指輪は買おうとの事で、近所のジュエリー店でペアで15万程の物を購入しました。当初、妊娠中もあってか浮腫んでいて、リングのサイズを大きく買ってしまうという失態?を犯しまして…産後、スポスポ抜ける為、安いリングを購入して抜けない様に一緒につけていました😂💦
結婚10周年でそのリングの代わりにと某有名ブランド店で25万程の指輪を買ってもらいました😊
旦那は結婚後太って抜けなくなってませ🤣🤣💦

はじめてのママリ🔰

オリジナルのデザインをしていただき
ペアで35万ほどでした

夫が100キロ強の体格のため
材料費が高くて
22万夫、13万私 (^-^;

ぴっぴ

私も授かり婚でした!
結婚指輪と婚約指輪全てで70万円程でした💍
そして妊娠していた時に少し余裕があるくらいで作ったので今はブカブカに‥笑

指輪の手作りしたことがありますが、とても楽しかったし思い出になります!その時の動画も撮っていると後で見返せていいですよ🫶🏻

まめこ

こんばんは☺️
ご夫婦のエピソードがステキすぎてほっこりしました😌✨

わたしたちは、わたしが再婚なので、そんなに指輪にはこだわらなかったですが、わたしが普段から好きなブランドがあったので、そちらで購入しました😚
ふたつで10万ちょっとでした✨
イエローゴールドの指輪で、気に入ってます🤭早く産んで、指輪したいです💍💕

ママリ

手作りの指輪計画、とても素敵ですね✨

結婚9年目の我が家の結婚指輪は2人合わせて30万円ちょっとでした。
百貨店をいくつかまわり、これ!と納得して買った後に世間ではあまり人気がないというか馬鹿にされがち?なブランドだと知ってへこみました。
こんなに素敵なのに馬鹿にされたら嫌だ!と友人からブランドの探りを入れられてもはっきり答えられませんでした💦

今は妊娠中なので外していますが、大好きな指輪なのでまたつけてお出かけする日が楽しみです☺️

ママリ

わたしは全く指輪(こだわりがなく、既製品の1人5000円くらいのもので構わないという考えだったのですが、たまたま寄った宝石屋さんで既製品と職人さんの手作りのものを一つ一つ説明しながら試着させてくれて、つけ心地が全然違ったので手作りのものを選びました。結果大満足です。
とはいえ一番安いグレードのものなので、ピンクゴールドで、ペアで6万ちょっとでした。

りー

ペアで28万ぐらいで
婚約指輪30万ぐらいです💍💗

deleted user

私はまだ結婚指はは買ってませんが
カップルがつけるようなペアリングを
デザインシンプル目で
結婚指輪として買うつもりです
付き合いのときに買ってもらった指輪は
太め、ゴツメの旦那に合わせた指輪なので
次はわたしこのみのを🙂
なので値段はほんとに安く数万です🙂
いまつけているペアリングが5万しないくらいだったので
それくらいてすかね🙂

私はバツイチで1回目は少しお高めの物を買いましたが
離婚を経験するとなのか?
個人的には結婚指輪だからといって
高い、良いものを等思えず一緒につけられたらそれで満足です😌

deleted user

10万円ずつのを買いましたがタンスの奥にしまってあります😂
高いの買わなくて本当によかったです😂

なぎ

プラチナでシンプル、太くもなく細くもないもの
という条件で探してペアで17くらいです!