※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

母としてのプライドをズタボロにされたような気分です主人(30代後半)→関…

母としてのプライドをズタボロにされたような気分です
主人(30代後半)→関東出身、幼児教育に凝ってて、ラインの子育てのチャットにも入ってるそうです
私(30代前半)→九州出身、PMS持ちです
今日は安定してます
娘(1歳9ヶ月)→おてんばで幼児教室に通ってます
ちなみに主人の勧めです

私と娘はお留守番で主人だけスーパーへ買い物に行っていました
帰ってくるなり、スーパーであったすごいお母さんに出会った!と話してきたので聞くと
娘よりも少し年下の男の子が商品を持っていたそうで、お母さんが棚に商品を戻すように伝えるとちゃんと戻したらしく
そのあとにちゃんと戻せたことを褒めてたそうです
見た目が20代くらいと若く、ギャルっぽいお母さんだったのでもし戻せなかったら「なんで戻さんと?」とキレながら言うと思ったらしいそうです
ギャルっぽい若い子でもしっかりしてる子はいること、「戻さんと」と私がよく言ってるのを真似てるよねと伝えました
それでも、やっぱり幼児教室に通ってるのかな?うちとは別かな?やどんな感じで育てたらそんな風になるのかな?と気になるようでした
そして、最終的に
あのお母さんとライン交換して、子育てについて聞けばよかったと言われました
流石にブチ切れ
「そんなんだったら離婚だよ!?そんな人と再婚すればいい」と宣告しました
(娘もビックリしまったので離婚は言いすぎたなと反省してます😣)

私自身、余裕あるときは娘に対し優しく言えますが、きついときは勘弁して💦と口調がきつくなってしまうこともあります😫
その親子のことも確かにすごいですが、そのお母さんも余裕ないときがきっとあるだろうし、全部知ってそれを言えるのかな?と思いました
なにより私が子育てに手こずってる時に偉そうに的外れなアドバイスしてきたり
状況知らずに私のダメさを指摘したり
自分が娘にいろんなことさせたいからと通わせたいのに«お母さんがイライラしないため»が謳い文句の幼児教室に通わせたり
(遠距離で主人が仕事の日しかやってない💦)
話やお願いごとを聞いてくれないのに
他人のすごい一部分だけを知って讃えてる姿に正直唖然としています😮‍💨
娘の前では会話しましたが、もううんざりして関わりたくない気持ちです

こんな主人のことどう思いますか?
もし子育てに関してなどいろいろな話題で知らない人の奥さんに連絡先聞けばよかったと言われたら、どう関わりますか?
長くなりすみません🙇🏻

コメント

いりたけ🍄

ごめんなさい…
ご主人、気持ち悪すぎます。

今の可愛い時期を「幼児教育」ど頭いっぱいで見逃してるあげく、LINE交換すれば良かったとかもう気持ち悪すぎて…

子供に幼児教育させる前にお前が親として夫としての教育してもらえ!って感じです✋

• めいめい

めいめい

確かに気持ち悪いですよね💦
    ライン交換は冗談でも言ってほしくなかったです😣

本当幼児教育で頭いっぱいで100円ショップで揃えたり今は英語で色を教えてるんです💦
    ダメなことも理由言わずにノーノーというばかりで、それじゃ意味ないでしょと心で笑ってます🤣

父親教育みたいなものあれば本当ぶち込みたいです🤣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

あなたはずっと子供といないから言えるんだよね。って思います😩
ずっと仏では入れません😩

急にそんな理由でライン聞いたら怪しいし、キモいよ?って言います😂

ライン聞けばよかったよりもいちいち子育てにうるさそうで嫌です😟

• めいめい

めいめい

本当それなんです💦
    仕事からから帰ってきて夜ご飯、お風呂、寝かしつけしてますが
    そんな短時間なら仏でいれますよね😂
    そして「楽をしたい」という魂胆が見え見えでちょっとグズればテレビやアレクサ使ってます🤣
    きっと専業主夫になって家事育児を1ヶ月くらいしてもらわないと分からない気がします💦(どう豹変するか分からないので娘が可哀想になってきます😭)

ライン聞かれることもないですが、逆に誰かのお父さんから聞かれたら引きますよね🤣

• 11月14日
ゆう

勝手にすれば?😅
それで気が済むならどうぞ。

って感じです。
まともに相手するのが疲れるので、適当に流しちゃいます。理想ならいくらでも、その人のいい所だけをみて勝手に妄想でもしててくださいって感じです。
自分の思い通りにならないのが子どもですからね😂
あほだなー。って見てます。
連絡先教えて貰えると思ってるのかな?
普通に不審者だよ?ってところですね😅

• めいめい

めいめい

本当夢見る壮年です😭
    娘もしっかり意思を持ってますし、いろいろと現実知ったらすごくガッカリするでしょう💦
    そして、連絡先聞いても相手にされないと思います🤣笑
    それか屈強な旦那さんが棚から出てきてフルボッコされてほしい🤣と願ってます✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうざいですね。

連絡先聞かれたら普通にキモイし、気持ち悪くてまたその人居たらと思うとその店行けないですよ。

• めいめい

めいめい

しかも、そのスーパー久々に行ったみたいです💦
    そのお母さんの最寄りのスーパーだったらと思うとすごく申し訳なく思います😭

• 11月14日
女の子ママ

そういう理想が高過ぎる人は子供が理想から外れた時に絶望して、子供を責めたりしそうで怖いですね。
生まれ持った性格もあるし、誰にどう育てられても変わらない部分はあると思います。
妻にそんなことを言えるあなたはどんな親に育てられたんだ?ちゃんと育ってるとは思えないけど😁と笑ってやりたいですね。24時間子供の相手してから言えー😂
よそはよそ!うちはうち!どんなママでも子供にとっては我が家のママがナンバーワンですよ✨自信持って下さい😄

みぃ

たったその一瞬の出来事、そしていい子=幼児教室って、人の旦那さんに失礼ですけど浅はかな考えをする旦那さんですね💦 めいめいさんもいいうように子育てしててずっと仏様でいられるお母さんなんて絶対ににいないだろうし、商品を戻すとか失礼ですが私の娘も小さい時からできます。というか、昔から出かけたとかに勝手にどっか行ったりもの取ったり触ったりしない子です。でも幼児教室には通ってないし、それはただ私の娘の個性(消極的というイメージ)が関係してると思っています。なので一概にそーゆう行動ができる=いい子育てとは決してイコールではないと思うし、もちろん躾の部分はあるとは思いますがたとえばそのお母さんと同じ躾をしても同じように育つなんて絶対ないと思います。そーゆうことを考えられないめいめいさんの旦那さんはきっとお金をかけていい教育本(今回で言えばそのお母さん)を参考にすればいい子に育つ、言わば他人任せな子育てであって、本当の子育てにはきっと普段から参加できてないんだろうなって思いました。理由がどうあれ、人妻に連絡先聞くとかはしないし普通にキモイだけですしね!