※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

妊娠後の高温期は、排卵後すぐから始まり、受精・着床後も続きます。

初歩的な質問かもしれませんがすみません(^^;
妊娠したら高温期になると思うのですが、いつから高温になりますか??
排卵後すぐ高温になって、そのまま受精して着床して妊娠成立→高温期ずっと続く
という感じであっていますか??

コメント

くみこ

排卵の次の日の朝には高温期に入り、そのまま高いままでした!
排卵から3日くらいかけて少しずつ高くなる人とかもいらっしゃるみたいです!

• くみこ

くみこ

見にくいけど、ハートマークの次の日が排卵日でした!

• 12月24日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

なるほど!
    さっそくコメントありがとうございます☆
    妊娠発覚してからもずっと体温図り続けてるんですね(^^)

• 12月24日
  • くみこ

くみこ

今はもう測ってないです(*^^*)

生理予定日2日前からうっすら陽性出てましたが計り続けました!
    生理予定日を1週間すぎても高温期のままで陽性も濃くなっていきました。
    その後すこしの体温の上下で不安になってしまったので、そこで測るのやめましたよ(o^^o)

• 12月24日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

フライング検査される方って、多いですよね☆
    ご懐妊、おめでとうございます\(^-^)/
    基礎体温って時にはストレスになることもありますし、妊娠したらやめるのもアリですね!

暖かくして、お体お大事にされてください~(*^^*)

• 12月24日
  • くみこ

くみこ

はい、我慢できずフライングしてしまいました(;^_^A
    ここの回答者さんに、やめてもいいんですよと教えていただき、やめました!
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 12月24日