※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳で寝落ちしてしまうので、寝かしつけを変えたら赤ちゃんが泣いてしまいます。寝返りを抑えると泣き疲れて寝るかもしれないけど、抱っこして揺らすと寝てしまいます。寝返り防止の方法に悩んでいます。

いつも夜は日をまたぐかまたがないかあたりに授乳で寝落ちなんですが、これじゃダメだよなあと思い9時10時あたりには真っ暗な寝室にいきトントンしました。ですが仰向けにすると寝返りを打とうとして、寝返りすると遊びモードになっちゃうので寝返りしないようにちょっと抑えたんですけど、やっぱりギャン泣きして。いつもの時間じゃないのといつもの寝かしつけじゃないのと自由に動けないのとで。ギャン泣きしててもトントンしてたら泣き疲れて寝るかなとも思ったんですが、心が痛くて結局抱っこしてゆらゆらしたら寝てくれたんですけど😢もう寝る時間だよって寝返り出来ないようにするのはやっぱりダメですよね、、、😭
大人はマットレス、子どもはベビー布団で寝ててすのこ敷いてて高さがあるので寝返りすると頭ごちんしたりどこか違うところに行っちゃうので、子ども1人寝室に置いてっていうネントレはなかなか出来そうにないなというのと私が耐えれないなって感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

未だにそうですが、寝かしたい時間より早めに寝室に行って、真っ暗にして寝るモードになるまで自由にさせてました😓