※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

草加市のめぇめぇこやぎこども園についての情報を教えてください。

草加市 めぇめぇこやぎこども園について情報を知ってる方いませんか😭 聞きたいことがあります。

見学に行った雰囲気や評判など噂話でもいいので教えて欲しいです。なにか情報をください🙇‍♀️

コメント

もぴ

11月の質問ですが回答失礼します。
市役所に提示してる預かり時間は違います。
Googleマップで口コミが書いてあったのですが私も同じような体験をしてます。
3歳までは延長保育、土曜日保育は出来ませんと言われました。
仕事柄17:00までお預かり、土曜日もお願いしたかったので私は決まってましたが辞退しました。

評判、先生の雰囲気、口コミはめちゃくちゃ悪いです…
来年から保活でめぇめぇが1番近いですがそこは選ばないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に助かります…ありがとうございます!!

あれから口コミ見たりしてめぇめぇ辞めました。あまりにも評判が酷くて😢

けやきの森の保育園はどうですか??もし評判など聞いたことありましたらなにか教えて欲しいです!!

• 1月3日
もぴ

ほんと家から近かったので私も来年からの保活どうしようかと…😭
けやきの森も私気になってて職場の人が通ってるので近いうちに聞こうとは思います🙆‍♀️
松原付近の保育園は倍率がかなりやばいとはきいてます😭

ままり

毎月1500円を支払います。子どもたちの遊具等に使用するためのお金とのことで、ドイツ製のクレヨン使用してるらしいですが、子どもたちの作品はほぼ飾ってありません。子どもが書いた物は個人用のファイルに保管されていました。
そして延長と市の情報提供に記載されてますが、延長されてる方はいないとのことです。
それでは記載を直していただきたいですよね。
現在入園されてる子どもたちは、祖父母にお迎えしてもらえるようで、遅くても17:30には全員お迎えくるそうです。
食事は先生一人に対して、子どもは2.3人で食べます。
他の子どもは食べたくても、自分の番が来るまで必死に待っています。食事はしっかり食べるよう指導が徹底しています。
コミュニケーションが取りづらい子どもがいたら、別部屋に先生とワンツーマンで対応しています。電気もついていないドアが閉まった部屋にいました。
少しでも奇声をだしたりすると、問題があるような言い方をされてる園長にはあれ?なんか違うなと思いました。
先生たちは表情が固く、ほぼ笑顔はありません。
候補からは外します。
17時までにはお迎えに行けない方は、やめておいた方がよいと思います。
融通は効きません。