※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
その他の疑問

本日 娘の予防接種に行くんですが内科も入っている為 インフルエンザの…

本日 娘の予防接種に行くんですが
内科も入っている為 インフルエンザの予防接種を私と旦那 打とうかな?と思ってるんですが 遅いですかね(>人<;)
インフルエンザの予防接種って1度だけ 打てば終わりなのでしょうか??

妊娠中 授乳中でもインフルエンザの予防接種受けて大丈夫ですが、病院側に一言伝えた方がいいのでしょうか?教えて下さい。

コメント

クロンボ♪

遅くないと思います(^^)
妊娠中に、予防接種うけましたよ!\( ¨̮ )/
一言伝えた方がいいと思います☆

大人は1回で終わりです!
私の住んでいるところは、今年はワクチン少なくて予防接種は要予約の所が多いので、先に病院に電話して聞いてみた方がいいかもです!

• m*chan mama

m*chan mama

早々のご回答ありがとうございます(*^^*)
    私も去年 妊娠した時に予防接種受けたのは覚えてるんですが
    1度だけ?2回?記憶が曖昧で(>人<;)
    旦那に予防接種受けようか!話したら
    遅くない?と言われて💧

そうなんですね(>人<;)
    今から電話して確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月24日

毎年11月に予防接種受けてます。
確か3週間くらい経って効果が出てきて、3ヶ月くらい有効だったかな?
3月末にインフルなったら「効力切れてるよ」と言われました💦
なので、まだ大丈夫ですよ☺️
ただ妊娠初期は病院によってだめなところがあるので、問い合わせた方がいいかもしれません。

にこたん

遅くないと思います✩
ただ、妊娠初期だと受けれないかもしれません(><)
病院に確認してみてください( ˙˘˙ )

ぴーちゃん

遅くないと思いますよ!まだまだこれからとんどん流行りますからね☆
問診票にも記入しますが、産婦人科に許可とってるか聞かれるので、必ず確認しておいた方がいいです!
うちの産婦人科は12週未満は打たないことになってます💦万が一副反応でインフルの菌に感染した時に大変だからと言っていました💦