※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

①卒ミルクはいつ頃でしょうか?卒業の感じ方を教えてください。 ②麦茶が嫌いな娘がスパウトで飲むとこぼします。ストローかコップに変えるべきでしょうか?

①卒ミルクいつ頃でしたか??
どんな感じで卒業しましたか??

②麦茶嫌いなむすめ
ご飯のときはスプーンで麦茶飲ませてます。その他はスパウトで飲ませてますけど、嫌がってこぼします😤🤚🤚
離乳食でスプーンのときは麦茶を飲ませても嫌な様子なし。でもスパウトで麦茶や白湯飲ませると口の中に入れてこぼします。
スパウトからストローかコップに変えたほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①10ヶ月です👶🏻3食が安定して毎食200g以上食べれるようになったのできっぱりあげるのやめました!

②コップのみを先にするのがおすすめです!

• はじめてママリ

はじめてママリ

遅くなりました(^_^;)

ミルクはそれまでは4回とかあげていたかんじですか?!

スパウトでも麦茶飲めてるのかわからないならコップ飲みは早いですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から3回食にして朝・昼・寝る前の3回あげてました!4回あげることもありましたよ!わたしは発達支援センターでストローよりコップ飲みを先にしたほういいよ!といわれてコップ先にしました🥰2週間くらいで飲めてました!お風呂で練習するのおすすめです!

• 11月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

スパウトだと量が出てくるのが嫌なのか口から出してしまうんですけど‥‥
    スパウトできないならコップへの移行ははやいですかね?!
    ちなみに何ヶ月ごろからコップ飲みさせてましまか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウト使わせたことないんですが量でてくるのが嫌ならストローとかコップとか自分で好きな量?飲めるのもののほういいとおもいます!コップは5ヶ月からです!

• 11月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

やってみます(^_^;)💧
    まずはお風呂で練習します😢

• 11月13日
はるる

①上の子は1歳ちょうどくらいでした。粉ミルク余ってるから無くなったらやめよー、と思って最終は寝る前だけあげてましたが、最後は自分から「いらない!」と意思表示があり自然と辞めました。

②うちの上の子も麦茶あんまり好きじゃなく、というかスパウトが吸えず😂スパウトは早々に諦め、我が家はストロー先に覚えさせました。が、コップが先の方が口の発達?的に良いらしいので、下の子は先にコップさせるかもです。
上の子はストローで吸えだしてから、麦茶もちょっとずつ飲むようになりました。
それも最初は吸って出しての繰り返しで、大丈夫か?!と思ってましたが、そのうち出さなくなりました。
まだ7ヶ月なので、ミルクも急いで辞める必要ないし、ミルクと離乳食摂れてたら焦らなくても良いと思います😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!

1歳くらいなんですね(^_^;)どんどん飲む量は少なくなりますか??

コップ飲みから始めようかなって思いますけど、スパウトよぉーできてないのに早いかな?って思って‥‥(^_^;)タイミング難しいです。

• 11月13日
  • はるる

はるる

遅くなりました💦
    飲む量は寝る前だけ180とか飲んでたのが100ぐらいになって、いきなりいらない!と意思表示されて終わった感じです😂
    うちの上の子もスパウト全く使いこなせませんでしたが、すっ飛ばしてストローもコップもできるようになりました😊下の子はもはやスパウト使う予定ないです😂
    コップも飲めるようになるまではなかなか根気がいりましたが、いつしか飲めるようになります!

• 12月2日