※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
子育て・グッズ

夜ご飯が遅くなるのは残すより問題だと思っている女性がいます。子供に食べるスピードを急かすと、食べ終わったら褒めるが、急かされるのも嫌なようです。

夜ご飯に1時間半もかかるってどないよ💢💢💢
お腹いっぱいなの?って聞くとお腹いっぱいじゃないよ
残さないよ!というものの全く進まない

時間かかるより残す方が悪いことだと思ってるらしく
怒るに怒れない。残さないことも大事だけど
遅すぎるのもよくないよ。と言っても、うん、でも食べる。
と……
全部食べたら時間かかっても一応めちゃくちゃ褒めるんですが
それが嬉しいのかな?だけど食べてる途中かなり何回も、早く食べなさい💢💢と怒られるのも嫌じゃないのかしら
育児?しつけ?難しい😂

コメント

deleted user

よくある方法かもしれませんが
理想の時間で食べ切れる量だけ
お皿に盛ってみたらどうですか?

お子さんも達成感あるし
💛さんも穏やかに見てられると思います!

うちも食べるの遅いです🤣🤣🤣

  • 💛

    💛

    全部ご飯の量娘が決めてるんですよ😂😂😂
    ご飯をもってこのくらい?というと
    もうちょっと食べれるかな?といい、え、ほんと?食べれる?といってもいける!といいます。
    まじ謎なんですよ😂

    • 11月11日
deleted user

うちも全く同じです💦
まーじでイライラしますよね!!!

  • 💛

    💛

    まじイライラします😂😂
    早い時はやいんですけど、
    遅い時ほんと遅すぎて遅い時のイライラ半端ないです😂
    メニューが同じでも遅い時と早い時の差が激しいほんと😂

    • 11月11日
maimai

ご飯の量を少なくしておかわり制にしてあげてはどうですか?

  • 💛

    💛

    一応ご飯の量は娘に決めさせてるんですが💧😂笑
    私も少しだけもるんですがもうちょっと!と自分で言うので
    全部食べれたらおかわりしたら?
    というといや、少ない。と結局食べるの遅くなって自分で自分を苦しめてます😂

    • 11月11日
  • maimai

    maimai

    それは大変ですね(இдஇ`。)
    うちは私が少なく盛るようにしておかわり制にしたら
    即食べておかわりしてわんこそばみたいな時もありますが
    食べるの早くなった➕お残し減ったのでストレス減りました
    息子の時は酷い時2時間以上かかりました😵‍💫・°

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😂最近頑張ってますが、うちは最長2時間半です。怒り散らしてました。

  • 💛

    💛

    2時間半はもうほんと起こり散らかしますね😂
    もう食べるなー!ってなりそうです笑笑

    • 11月11日