※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

引っ越したいけどタイミングがわかりません😣現在は1LDKの高層団地に住ん…

引っ越したいけどタイミングがわかりません😣
現在は1LDKの高層団地に住んでます。
9階に住んでいますがエレベーターが
各階止まりではなくて、私の住んでる階には止まらず
2階分階段を上がらないといけません。
部屋も、元々2部屋あったのを壁ぶち抜いて
1つのでかい部屋にしてる感じです。
来年には2人目も産まれるので
部屋一つでは厳しいし、階段も辛い😭
もともとずっと住むつもりもなかったんですが
新しく引っ越すタイミングがわかりません😣

上の子は早生まれなので、来年には
幼稚園決めなくちゃ行けないし
それまでには引っ越した方がいいんですかね?🤔

ちなみに、旦那は次引っ越すなら賃貸ではなく
購入すると言ってます。

妊娠中に決めた方が引っ越しも楽なんでしょうか🤔
それとも産まれてから?😣

私的には、1人目は幼稚園までは自宅保育の予定で
2人目も産まれたら
昼間もワンオペで、夜間育児も絶対に私しか
できないので、2人目が泣いて
それで上の子が起きて二次災害!!って事になるのが
恐ろしくて、😅別の部屋で寝たいので
産まれるまでに引っ越したいと言うのが本音です。

コメント

ママリ

子供2人居たら今よりもーっと大変だと思うので今引っ越して2人目迎える準備して新しい地で幼稚園探した方が多少楽かな〜と

  • ママリ

    ママリ

    中古マンションなら早くて2ヶ月で住めますし😊

    • 11月11日
ママリ

1人目産まれる前から探し始めましたが、なかなかいい所がなく、産後2か月で引越しになりました💦
荷造り大変だし、子どもの物増えるので、早めに引っ越すことをおすすめします💦

ママリー

中古マンションなら見つかりさえすればすぐ引っ越せそうですから、今から動き出してもいいかもですね💡
幼稚園は最悪転園することはあるかもですが、探したりお金の面は大変かもですけど子供的にはすぐ慣れるから大丈夫です👌
妊娠中の方が色々楽かと思いますが、せっかく購入するならよく吟味した方がいいと思いますよ(長く住むつもりなら小学校の学区なども)。

deleted user

子供増えたらめっちゃ大変なので、今のうちに引っ越します😅
そうしたら幼稚園も決められますよね?
上のお子さんもまだ小さいですし、2階分を赤ちゃん抱っこ、上の子歩かせてはちょっと怖いです💦💦