※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
お仕事

妊娠中の仕事探しと収入について悩んでいます。在宅ワークも考えていますが、現状で働き続けるしかない状況です。

妊娠中のお仕事について

今の職場を辞めて他を探そうか悩んでいるんですが、妊娠中の仕事探しって難しいですか?
社員ではなくただのアルバイトで、妊娠中であることを店長に伝えたところ、人が多い割に売り上げが伸びず、人権費削減しなければいけないのと、体調も考えてあまりシフトを入れてあげられないかもしれないと言われてしまいました
なんとなく職場が自分にあっていないというか、ずっとここで働き続けたくはないなという思いもあり、本当であれば別の職に就きたいところではありますが、厳しいですかね…

彼とは入籍していなくていわゆるでき婚です
そのため現在もお互い実家暮らし
私は車関連の支払いや家に入れるお金も含め最低でも9万はないと厳しいんですが、9万も稼げないかもしれない状態です
支払いがあるため、稼ぎが少ないと実家に入れる分を削らざるを得なくなりますが、母もギリギリで生活しているため、6万は最低でも入れないと厳しいです

早く同棲して一緒に住めた方が彼の収入的にも、仮に私が9万稼げなくてもなんとか生活はできるかなと思いますが、計画的な妊娠ではないためアパートを借りて暮らすための貯金がなく、彼が今一生懸命貯金してくれているところなのですぐに一緒に暮らすこともできず…

在宅ワークなんかもいいですが、パソコンがないためできず…
稼ぎが少なくても今のところで働き続けるしかないですかね

コメント

タイミーみたいなその日その日で違うバイト先の仕事はどうですか?妊婦って言う必要もないですし。

• にゃん。

にゃん。

タイミーだと田舎だからかあまり求人がないので他で単発探してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に他県に住む彼(夫)の元へ行ってバイト探しして、義母の知り合いの飲食店のホールと短期派遣のかけ持ちをしました☺️
仕事を紹介してくれるような人や派遣とか単発での仕事が沢山ある地域なら見つかる可能性はあると思います✌️
私なら今の職場は辞めずに働き、休みの日に単発や短期で出来るバイトを探します🙆‍♀️

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    田舎だからか職種は少なく妊婦にとっては重労働そうなものばかりでなかなか見つからないです🥲
    派遣だと雇ってもらえますかね…

苦手な方がいますし、中国の方が経営してるため、色々働きにくさもあり、今の職場ではできるだけ働きたくないのが本音ですが、他を探せないと辞められないですし続けるしかないですかね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣のコールセンターで1ヶ月更新のがあったので私はそれで3ヶ月働きました😆2人目妊娠した時もコールセンターはいけました✌️今だと派遣会社からコロナワクチンの受付業務が短期で紹介メールきますね🤔京都の方ですが…🥲
    妊娠中だと派遣登録は出来ても紹介は産後って所がほとんどなので登録しまくるしかないです😭私は4社登録して紹介してくれたのは1社でした💦田舎にいた時はスナックもお腹が目立ち始めるまで働いてました🥲

今仕事を辞めてしまうと次が見つからない場合収入ゼロなのでそれだけは避けたいですね😱😱新しく探してそっちが結構シフト入れるなら辞めていいと思います😭

• 11月11日
  • にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    コールセンター良さそうですね🤔
    やはりなかなか厳しいのですね…

そうなんですよね…
    掛け持ちとか単発良さそうなの探してやってみます!
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんを参考に頑張ってみます💪

• 11月14日
赤りんご

妊娠中だと、なかなか長期雇用は難しいので単発や日雇いアルバイトで食いつなぐ感じになるかと思います。
あとは、ママリだとコールセンターは妊婦さんも受け入れてくれやすいと、よく見かけます💡

妊娠中期位まではお腹が目立たない方もいるし、元気に働けるかも知れませんが、お腹が出始めて切迫になったり体調不良になったりだと、働くことも難しくなるので、なかなかそれを承知で新たに雇ってくれるところは少ないかと😣

• にゃん。

にゃん。

短期(3ヶ月以内)で働けたらいいんですが、妊娠中でできそうなものとなると難しいですね…
    コールセンターですか!
    電話苦手ですが検討してみます🫡

そうですよね…

• 11月11日