※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
サプリ・健康

人間ドックで便潜血でひっかかり、昨日、大腸内視鏡検査をしました。大…

人間ドックで便潜血でひっかかり、昨日、大腸内視鏡検査をしました。
大腸カメラが終わり、安静室で座っていたら、主治医の先生が来られ、「一筋縄ではいかないことが起きたので、早いうちに付き添いの方と一緒に結果を聞きに来てほしい」と言われました。
来週月曜に主人と結果を聞きに行くことにしたのですが、一体なんの病気が疑われるのでしょうか。
血便と下痢が続いており、たまに腹痛がありますが、元気に過ごせてはいます。

覚悟を決めて結果を聞きに行きたいため、もし、これの疑いでは?と思われる方は、情報を頂きたいです。
大腸癌や、潰瘍性大腸炎なのかな?と思っているのですが…

よろしくお願い致します。

コメント

ママ

その言い方なら癌が1番可能性が高いですかね。
でもうちでは癌でも潰瘍性大腸炎だとしても熱や炎症反応が高値で、とかでなければ早く来いとは言わないです。
料理結果も出ないですし。
アメーバとか届けが必要なものは連絡してます。

  • こたどら

    こたどら

    教えて頂きありがとうございます。
    実際、私はガン家系なので、その可能性が高いのかなと…
    とても残念ですが、覚悟して結果を聞きに行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、一筋縄ではいかないっていうのがひっかかりますよね。
こたどらさんが思われている内容なのではないかなと思うのですが、、

  • こたどら

    こたどら

    そうなんです、一筋縄ではいかないって、どーゆーこと?て…
    小さい子供もいてるので、これからどうなるのか不安です。
    コメントありがとうございます。

    • 11月11日
いたち

私も便潜血でひっかかり、大腸内視鏡をした結果、潰瘍性大腸炎でした。
私の場合、血便のみで、下痢や腹痛は無かったので。
もし、潰瘍性大腸炎なら、症状が進んだ状態かも知れません。
医師が急かすくらいなら、早めに聞きに行ってください。

  • こたどら

    こたどら

    ご心配ありがとうございます。
    来週月曜、聞きに行こうと思います。

    • 11月11日
ももち

早いうちにってのが気になりますね🥲

  • こたどら

    こたどら

    そうなんです。
    主人と話してて、覚悟して聞きに行こうとなりました。まだ結果を聞いてないのに、もう泣いています😭

    • 11月11日
ユーザー名 考え中🤗🎶

はじめまして。
私も場所は違いますが癌の可能性を疑われています。
来週ペットCTを受診予定です。
怖いですよね。
私も怖くて仕方ありません。

  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    私も健診で見つかって精密検査して、さらにまた検査です。
    孤独を感じています💦
    世界が違って見えますよね。
    よかったら吐き出してくださいね😊

    • 11月12日
  • こたどら

    こたどら

    ありがとうございます。
    私は昨日CT取ってきました。
    肝臓にもカゲがあるみたいで。
    日頃は元気に過ごせているので、何かの間違いであってほしいと思いつつも、受け止めないとなぁと。
    しんどくなったりしたら、またここで相談させてもらいたいと思います😊

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    そうですよね、お気持ちわかります。
    もしよかったら話しましょうね🤗

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    私は今なにしても辛くて食欲もなくて、全然だめです。
    情けないです😂

    • 11月12日
  • こたどら

    こたどら

    昨日は辛くて子供の寝顔見ては泣いていましたが、悪いほう悪いほう考えてもしんどくなるだけですし、不安に悩まされるのも時間の無駄だし!となぜか夜中に気持ちが少し吹っ切れました。
    今日は普段の毎日のように心がけています😊
    でもまた気持ちは落ちていくと思うのですが…でもそれが普通ですよね。
    そして、情けないことなんて何もないですよ😊

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    すごいです‼️見習いたいです🤗
    私はなんだか泣けなくて検査前も検査後もなにも変わらないはずなのに、テレビをみても、話をしても、外を歩く人を見ても『なんで皆は笑顔なの?』と苦しくなります。
    吹っ切れたんですね✨
    本当にすごいです。
    私は肺なんです。
    来週大阪の病院にペットCT撮りにいきます。

    • 11月12日
  • こたどら

    こたどら

    すごくないですよ〜ただ考えないようにしているだけです😅
    私も大阪の病院にお世話になってます!

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    あれー!近いのかな?
    私は家は兵庫なんです😊

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    ダウンタウンの街です😂

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    考えないこと大切ですよね✨
    私は今日考えすぎてパニック起こしてしまい😵💦
    なにか熱中するものありますか?
    私は趣味がなくて、四苦八苦してます。

    • 11月12日
  • こたどら

    こたどら

    びっくりです!
    一緒ですよ、ダウンタウンの街です笑
    パニックになったのはもう落ち着かれましたか?私も趣味はそんなにないのですが、小さな子供がいてて、子育てに追われて今日も1日終わってしまいました🙂
    すぐに寝付けるタイプではないので、これから悶々としてしまうかもしれません💦
    夜はマイナスなことばかり考えやすい気がするので、早く寝れるといいのですが👍

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    えええー!すごい偶然😂
    なんかはじめて今日笑ったかもです💕

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    うちも子供が二人いて…私は子供と向き合うのも今辛くて。
    情けない😵💦
    パニック、おさまりましたが、すべてのやる気がなくなっていてお風呂すら入れていません。
    わかります、夜危険ですよね。
    私は今日の☀️もキツかったんです。
    外の人たちが普通に暮らしていることが本当にうらやましいって、思ってしまって。

    • 11月12日
  • こたどら

    こたどら

    びっくりです!まさかのまさか!
    こんなことあるんですね〜
    笑ってくださりよかったです😊
    それにしても、びっくり〜

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    嬉しいです。
    こんなこと中々話せないので💦

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    私は月末に結果がでます。
    それまで宙ぶらりんで気持ちが落ち着きませんが…

    • 11月12日
  • こたどら

    こたどら

    月末だと少し先なので、不安な気持ちを持つのが長引くのは嫌ですね…
    お互い、少しでも良くありますように〜✨✨

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    本当ですね😊
    お互いによい方向に向かうことを祈っています。

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    またよかったら話しましょう🤗
    もちろん、無理だったらスルーしてください、私もそうなので。
    今日は眠りたいと思います、お休みなさい!

    • 11月12日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    おはようございます。
    眠れましたか?
    私は全然!!!💦
    困りました😨
    結果に変わりはないので、明るく過ごしたいのですが、泣けるわけでもなく、頭がさえて全然眠れませんでした。

    • 11月13日
  • こたどら

    こたどら

    おはようございます。
    頭がさえて寝れない時ってありますよね。
    その時は仕方ないのかなぁと思います。
    今日、寝れるときあればお昼寝とかしてください🙂無理せずに〜

    • 11月13日
  • ユーザー名 考え中🤗🎶

    ユーザー名 考え中🤗🎶

    ありがとうございます😊
    朝早くからすみません!
    お昼寝できたらしたいと思います。
    私は今日こそは外にでて買い出しに行かなきゃです💦

    • 11月13日
  • こたどら

    こたどら

    いっぱい体動かして、疲れて、寝れるといいですねー👍

    • 11月13日
はじめてのママリ

すみません、その後いかがでしたでしょうか。差し支えなかったら教えてください🙇‍♂️