※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ミルクの適正量がわからず、吐き戻しが多い悩みです。ゲップや抱っこしても唸り、苦しそうです。どうしたらいいでしょうか。

ミルクの適正量がわかりません😭

明後日で生後1ヶ月です。
出生体重は2700g、現在の体重は3300g程です。

1日7回ほどミルクをあげています。

1回80mlあげると少し足りないのかな?という感じで、
100mlあげると吐き戻しの量が多い気がします。
90mlだと100mlほどは多くないですが、
80mlのときよりは吐き戻しの量が多いと思います。

ミルクを飲み終わったらゲップをさせて
吐き戻し防止のために30分程抱っこしてます。
それでも吐き戻しはありますし、
抱っこしているときに顔を真っ赤にして唸り、
泣きながらもがくこともあります。

おしっこの回数は1日15回前後、
うんちの回数は5回前後です。

おしっこやうんち、おなら、ゲップも出ているのに
唸る理由はなんなのでしょうか😢

苦しそうで可哀想です。。
アドバイスをいただけますと幸いです😢

コメント

haa♥

今日で1ヶ月になる子がいます。
うちの子も吐き戻し良くします😔
あとよく唸ります😔

私も詳しくはないんですが
助産師HISAKOさんの
YouTubeを見てて
ゲップをさせても
吐き戻しする子はするみたいです😔
赤ちゃんって大人と違って
胃の形が真っ直ぐなので
ちょっとした刺激で逆流してくるそうです😔

唸るのも
血液を全身に回そうとして
それで消化吸収して飲んだものを
体重に反映させて
しっかり身にしていこうって
いう働きがあると
仰ってました🥺