※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
子育て・グッズ

娘の怪我について連絡がない場合、手紙で担任に伝えることを検討しています。年少さんの娘の安全を考えています。

昨日降園後、右頬が少し青地になっていました
娘に聞くと、お友達の玩具が当たったのとのことでした
ですが、担任からもバスの先生からも何も連絡は
ありませんでした。
この場合、手紙等で伝えることはありでしょうか
モンペと思われるのも嫌だなと思ったのですが
まだ年少さんでもあるので悩んでいます

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならどうしたんでしょう?と聞きます。
怪我の報告はして当たり前だと思ってます。

保育士してましたが擦り傷でも報告は当たり前、あざなんて絶対伝えて謝罪です。

  • 陽彩

    陽彩

    やっぱり連絡される園が多いんですね🥲子供だけのお話ではまだ上手く
    話せない所もあるので心配で🥲

    あざといってもこの程度ではあるんですが🥲気になってしまって。。

    • 11月10日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    顔にあざは説明が欲しいです。
    あざができるって結構な力でのことなので、もし目だったら?とか不安になりますよ!

    なんでそうなったのか、気づいてないのか、対策はできないのかお話は必要だと思います!

    • 11月10日
deleted user

伝えてその時の状況を知りたいという事ですよね?
電話でも良いと思います!
相手の子に怪我ないかも気になりますしね💦
うちも満3の下の子がしょっちゅう友達とぶつかっておでこに青タン作って帰ってきます😂

  • 陽彩

    陽彩

    そうなんです🥲
    他のお友達に怪我してないかも
    気になりますよね🥲
    聞いてみることにします🥲

    • 11月10日
りょん

私はいつも電話で聞いちゃってます!
バスだと園での様子とか余計分からないので…
手紙で返事を待つのが悶々とするので、電話でサクッと済ませてますね😊

  • 陽彩

    陽彩

    電話でサクッとが気持ち的にも楽ですよね♪今日はお休みしていたので
    明日してみます✩.

    • 11月10日