※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

コロナ禍でマタニティセミナーやイベントが制限され、プレゼントも貰えないのが残念。皆さんはイベントに参加されていますか?

第二子の臨月に入りましたが、コロナ禍だから今回は第一子の時よりマタニティセミナーとかがなくてプレゼントというかお土産とか全く貰えてないなーと思いました。
市や病院の母親学級もオンラインのみで前はミルクやおむつが数回分貰えてたのに残念です。
(もちろん西松屋やトイザらスで貰うマタニティプレゼントは貰ってます笑)
皆さんは、市や病院等で何かイベント参加されてますか?

コメント

kIkI

4人目の時
イベントなどほとんど中止
あっても初産の人だけ
経産婦は経験があるから
大丈夫だよね?って感じでした
退院後にミルクやオムツの試供品を沢山貰いましたよ😊

• ままり

ままり

ですよね😅
    前回クリニックだったので提携してるスタジオの割引券とかミルクやおむつくれてたのに、今回は市立だからか何もなさそうです。残念ですね😂

• 11月10日
ママリ

ミキハウスのプレママセミナーやスタジオアリスのセミナーなど、企業がやっているものに参加してました!

市や病院はセミナーは開いて居ないですが、母子手帳の交付時や臨月に入った時の助産師外来などで、粗品はたくさんもらいました!

• ままり

ままり

スタジオアリスくれましたか?
    前回はミルクとかくれたんですが、今回は何もありませんでした😅二人目だからでしょうか。
    母子手帳交付時も県が変わったから何もありませんでした😂場所によるんですかね。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

先月、もらいました!
    店舗とか県で変わるんですかね…?

• 11月10日