※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰baby
産婦人科・小児科

平野区の小川産婦人科と浜田産婦人科で悩んでいます。口コミや費用、対応について教えてください。

大阪市平野区の小川産婦人科に行かれたことがある方、出産された方、近くにお住まいで口コミなどご存じの方教えてください!

平野に引っ越してきたばかりで、はじめての妊娠で分からないことが多く不安です。

小川産婦人科が駅近なので小川産婦人科で分娩を考えてはいるのですが、浜田産婦人科もネット口コミがいい感じでどちらにするか悩んでいます。
お医者さんの対応や費用面など…何でもいいのでご存じの方おられましたら返信お願いします!

コメント

ma

私がいた時は院長先生1人だったので、誰かの出産が始まると待ち時間は結構ありました🥺
でも先生、助産師さん看護師さん共に優しく話を聞いてくれるので安心できます😳ごくたまに行き違いがあって逆子体操を教えてもらえなかったりしましたがそれ以外はよかったです🥺

ほぼ全室個室で気を使わなくてよかったです!手出しはわたしは土日祝かぶって、促進剤使って等あったので15万くらいでした!

お祝い膳はこんな感じで、これは浜田病院の方がよく感じました😂

• はじめてのママリ🔰baby

返信ありがとうございます🙏
    はじめての妊娠で知らない土地なのでどこの病院がいいのか悩んでいたのですごく助かりました✨

待ち時間長いんですね💦
    人見知りで気を遣ってしまうので産後のしんどい時の個室は嬉しいです☺️
    お金のことも教えて下さりありがとうございます!

お祝い膳の写真素敵です🍱

大変助かりました🥺
    ありがとうございます❤️

• 11月10日
  • ma

ma

浜田病院は駅から普通の人で5分くらいかな?歩かないといけないです!また少し車通りの多い道路が病院前にあるので気をつけてください🥺お家から近い方を選んでおくといいかもしれません🤔

浜田病院は退院時に貰える産声が録音されたものがとても可愛くて羨ましかったです🥺

今は確か先生が増えたみたいです😳メール登録しておくと事前に時間連絡をくれるようでした😳

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰baby

浜田病院も小川病院のこともご親切に教えてくださりありがとうございます✨

どちらの話も聞けて、優しお言葉すごく嬉しかったです❤️

• 11月11日
h.r🔰

小川産婦人科に通っていました‼️
待ち時間は朝ならそんなにかからず時間通りでしたよ‼️
先生は3人おられて、そのうち2人出勤されていて毎回違うことはありましたが、丁寧でエコー見ながら色々と教えてもらえました😊
産休前にも不安なことがあったら、診察時間外でも対応してもらい、安心してここで産める😊
と思っていたんですが…
3人の先生方が私の状況をみて、最悪の場合を考えて転院を言われました🥹
旦那さんにも私の状況を丁寧に説明してくださって夫婦で安心して転院する先を決めれたので余計に残念でしたが😅

10月末の情報ですが…
診察は旦那さんダメ
立ち会いも出産前後1時間ずつできる
入院中は面会ダメ
荷物の受け渡しもダメ

でした😊
費用面は分からないですが…参考程度に🤔