※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

30w2d、赤ちゃんの重さが1260g、先生には大丈夫と言われたけど小さいかな?どれくらいが普通?赤ちゃんは元気だけど重さに不安。

こんばんは(✿´꒳`)ノ°+.*
今日で30w2dなんですが
30wぴったりの時の
赤ちゃんの重さが1260gしかなくて
先生にはちょっと小さめだけど
大丈夫かなと言われてからなんか不安です。
やはり小さいですよね?
皆さん30wのときどれくらい
重さありましたか?(´•ω•̥`)

赤ちゃんじたいは
胎動も痛いくらいあるし
先生も赤ちゃん元気だねとは言ってくれてますが
重さが引っかかってしまって(´•௰•`)

コメント

はーくんまま

30wで1450gでした!

ちゃんゆーmama

私も30w2dで1460gでしたよ◡̈

それまでは先生にちょっと小さめだねーっ、もっと体重増えて欲しいな。って言われてましたが、何がきっかけなのかわからないですが30wの検診で平均ぐらいになってくれてました(੭˙꒳​˙)੭なので、さゆchanさんのベビちゃんも次の検診ぐらいに体重増えてるとかあるかもですよ◡̈♡

れこまま

母子手帳見ても書いてなかったので分かりませんが、臨月入った時にすでに3000g超えてました!結局産まれたのは3500g超。
1ヶ月で500g以上増えるのかと考えるとそんなに心配しなくても良いのかも…?

先生は小さめなのが心配な理由は何と仰っていたのでしょうか?
納得するまで聞いた方が良いですよ〜。

ぱんだ

やはりそれくらいありますよね(´•௰•`)

ぱんだ

あたしもずっと小さめだけど
標準範囲には入ってるから
大丈夫だよと言われ続けてきて
こないだもやっぱり小さめだね。
まぁ大丈夫かな。って感じでした(´•௰•`)
増えてくれるといいなー(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

ぱんだ

もともとずっと小さめとは
言われてたんですが
標準範囲には入ってるから
大丈夫と言われてて
こないだもやっぱり小さめだね。
でも大丈夫かな。って感じだったので
そんなには気にしなかったけど
後々じんわり気になりはじめて
しまって(´•௰•`)

ちゃんゆーmama

同じです◡̈!
標準範囲内なら心配ないかと思いますよ!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛あまり心配しなくても大丈夫です♡体重の増え方も個性のひとつだと私は思ってます◡̈

ぱんだ

すごい励まされます(´•௰•`)
ありがとうございます😭
切迫早産で入院してて
こないだの水曜日に
退院したばかりなんで
なんか余計不安で(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

助産師さんにも
体重少なくても
正期産まで数週がいけば
肺とかは完成してるから
大丈夫だよとは言われたんですけど
不安になりますよね😭

ぶーちゃん🐷

30週あたりで1700gくらいでした!
少し大きめでした(*∂ω∂*`)

華那ちゃん🙉💓

え、わたし
26週で1019gって言われました
どんだけおっきいんだ( ˙-˙ )泣

ぱんだ

あたしと400g弱も
違うんですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
んーーー大きめの方が
経過的には安心しますよね(≧◡≦)♡

ぱんだ

わぁ♡♡
でも大きめの方が経過的には
安心するからいいと思います☺
元気な証拠じゃないですか?(*´ω`*)

ぶーちゃん🐷

先日の検診で2200gもあって
巨大児のリスクが出てきて
難産になるかもですし、
どっちもどっちかもしれないですね(・_・、)

お互い頑張りましょう!

華那ちゃん🙉💓

安心はしますが
わたし自体体力ないから
周りから産めるの?大丈夫?と
心配しかされません(T_T)笑

ぱんだ

そーゆーこともあるんですね(´•௰•`)
色々と不安ですが
お互い元気な赤ちゃん生みましょう😭♡♡

ぱんだ

あたしもずっと初期から安静にって
言われてたんでどんどん
体力落ちていって今は自宅安静で
完全寝たきりなんで
もう体力ない気がして、、、😭😭

お互い頑張って
元気な赤ちゃん生みましょう(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)♡♡

⭐ちィ⭐

上の子のとき、切迫で4ヶ月入院しました。2400gで産まれましたが、産声も元気だからと保育器に入ることもありませんでした。
入院していたことで、筋肉も体力も落ちてて、産後はかなりしんどかったです。
まともに3000gくらいの子を産んでたらどうなっていたことやら...(((((゜゜;)
今回も切迫で安静中、やっぱり小さめとのことですが、大きいと重たくてなおさら下がりそうだし...と思ってます(^^;
ちなみに上の子は、今や平均以上のぽっちゃりさんです(。-∀-)
ちっちゃく産んで、大っきく育ってます(^^)

こなつ

30w入りたての頃、1300グラムでした!2週間ぶりに昨日、検診へ行ったら1700グラムになってました。明日から31wに入ります!