※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ファッション・コスメ

須坂市で着物の着付けやヘアセットをしてくれる所を探しています。今週…

須坂市で着物の着付けやヘアセットをしてくれる所を探しています。

今週、土日のどちらかで娘の七五三をやる予定です。
日曜日は雨マークで寒そうだし可哀想だしでも大安だし…。
で12日かな(仏滅)と迷い中です。
あんまり先延ばしにしても寒くなってきそうだし。

最初は着付けは私がやるつもりでいました。
(簡単そうだなと)
ですが何か…大事な日なのに着物着付けて着崩れ?ても嫌だし。
髪の毛も色々アレンジをYouTubeで見たりもしましたがなかなか決まらず。

そして、親の服装についてもです。
旦那はパーカー着て普通の格好かなと言っていました。
私は迷い中です。
仕事で着てる服ですが中はセーターでスーツかなと。
でもそれだったら両親で合わせないとですよね??

コメント

ユウキ

須坂にもあると思いますが美容室のりんごの樹は着付けできると思います!長野市住まいなので須坂詳しくないんですが、お近くにありましたら電話して聞いてみてください☺️
うちも土曜日に七五三予定ですが、お参りは洋装で😅お参りだけの予定なので、私と旦那はきれい目な洋装でいいかなと思ってます☺️

初ママ

10月に藤屋さんで着付けやヘアセットやってもらい、善光寺行き、食事もしました。私も着物にしました。
旦那はスーツです。

せっかくの行事だから、和装や洋装フォーマルにした方がいいと思います。
お寺や神社のそばの方が着崩れしなくて安心だと思います😮‍💨