※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie_pon
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さく成長が遅い状況。切迫流産で薬を服用中。周期の違いやつわりの症状が心配。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になります。

現在6週入ったところと言われましたが、まだ胎嚢確認のみで1週くらい成長が遅く、小さめと言われています。
昨日茶色いおりものがあり、初診の2日後でしたが昨日も診察してもらいました。初診の時には丸かった胎嚢が長細くなっており、成長はしていると言われています。切迫流産と言われて今は薬を飲んで安静にしています。

質問なのですが、6週の場合だと仲良しした日が合わず、5週なら仲良しの日とも合います。また、元々の生理の周期が35日なのですが、色々調べてみると病院の妊娠周期は生理の周期が28日をベースにしてると書いていたのですが本当に成長が遅いのか、それとも1週早く計算してるだけで正常に成長してるのかが気になります。こればっかりは様子をみていかないと分からないんでしょうか。。
小さめ、成長が遅いと言われても大丈夫でしょうか。。

あとつわりは徐々に始まりかけているのですが、下腹部の気持ち悪いような違和感と腰のだるさが気になります。痛みはありません。

一人目の時はつわりがあったんですが、仕事もできていたし、成長に関してなにも言われず、茶色のおりものや切迫流産などなかった分心配です。
同じような経験された方やそのまま無事に出産された方などおられましたら、お話聞かせて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

普段の生理周期何日ですか?
排卵日が病院で確認していなければずれている可能性は全然ありますよ。一週くらいなら許容範囲だと思います。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。お大事なさってください(^^)

退会ユーザー

ごめんなさい、見落としてました。35なら、一週ずれるのでちょうどだと思いますが、先生に35周期って伝えましたか?

• 12月23日
  • chie_pon

chie_pon

コメントありがとうございます。
    普段の生理周期は35日です。
    そうなんですね!先生があまりにも成長が遅いと強調されていたので心配だったんですが、赤ちゃん信じて待ちます✨
    ありがとうございました!

• 12月23日
  • chie_pon

chie_pon

先生には昨日35日周期のことも伝えたのですが、それなら1週早いかもしれないけど、それでも小さいねーと言われて💦

• 12月23日

退会ユーザー

度々すみませんでした。
    そうなんですねー。
    でも全然大丈夫な範囲だと思います♡ストレスも良くないので、つぎの検診まで冷やさない様にしてゆったり過ごされて下さい(^^)

• 12月23日
  • chie_pon

chie_pon

いえいえ!私も返すタイミング悪くてすいません(>_<)
    ありがとうございます(;_;)そう言ってもらえて安心しました✨
    ゆっくり待ってみます(o^^o)
    ありがとうございました✨

• 12月23日