※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
妊娠・出産

友人の子どもが産まれました。出産時に来なかった友人に会いに行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?友人の出産後にお見舞いに行かなかった理由を教えてください。

友人の子どもが産まれました。
会いに行きたいですが、私が出産した時に来なかったので来てほしくない派かな?と思って迷っています。

みなさんならどうしますか?
また、親しい友人の出産後にお見舞いに行かなかった方ななぜ行かなかったのでしょうか?

教えて下さい(>_<)

コメント

amママ

産後で疲れてるだろうからいきませんでした!
自分も疲れてたのでいかなくて正解だったとおもってます😃

  • このは

    このは

    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
るん

お友達に「会いに行きたいなと思ってるんだけど、どうかな?病院での予定もあると思うし、無理にじゃないんだけど、もし大丈夫であれば行きたいな🎵」って感じで聞いてみては?

私も友人が出産した時にこんな感じで聞いたら、暇だから来て~🎵と言われました(笑)
だけど、私の息子が風邪を引いてしまって、友人や赤ちゃんに移しちゃったら大変なので、やめました💦
その後、友人が退院してから会いに行きましたよ!

  • このは

    このは

    参考になりました。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
まゆみ

出産してから仲良くなった子もいるので、それでよく遊ぶのなら私の時に来なかったとしてもその子のお見舞いに行こうとは思います。
確かに来てほしくない人も居ると思います(>_<)聞いても来ないで!なんて言えないだろうし…

仲のいい友達は面会が家族だけの大きな病院だったので行けませんでした(>_<)💔

  • このは

    このは

    なるほどです!

    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
みい

いきました。
自分の時みんなに見に来てもらって
うれしかったんで!

  • このは

    このは

    私も来てもらうのは嬉しかったです。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
きりん

いきたいと思ったら行っていいと思いますよ?嫌なら嫌っていうと思いますし!
私は里帰りだったので友人はこれませんでしたが、最近出産した友人の病院へ行って、もらってないけどお祝いを渡しました!

会いたい祝いたいの気持ちだと思います^ ^

  • このは

    このは

    参考になりました。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
nanaple

親しい友人ならばハッキリと聞くのが一番じゃないですかね??

私は一日も早く会いたいけど体調とかあるだろうから会いに行ってよくなったら教えてー♥とか

  • このは

    このは

    それが一番ですよね!!
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
まままり

本人に聞きました♪
親戚がフィーバーしてて常に誰かいるから来てもゆっくり話せないし、退院したら家に来て!って言われたので、退院してから行きましたよ♪
この時期は風邪とか怖いですし、月齢的にも預けて行った方がいいと思います。

  • このは

    このは

    参考になりました。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
deleted user

私は 友人の赤ちゃんには
だいたい2カ月以降に連絡をとり
大丈夫かたずねてから会いに行っています。

私も、赤ちゃんが外出できるぐらいになってから 会いに来て欲しいと思っているからです。
今回も病院や産後1カ月前に来たいという友人にはお断りしました。
1カ月検診が終わったら
赤ちゃんや自分の回復状況で違うので
様子を伺ってもらえるとありがたいなと思います。

  • このは

    このは

    参考になりました。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
ねぼすけ。

一人目と二人目の産後、入院中にお見舞いに来てくれた経験があります。
自然分娩だったにしろ、入院中は思ったよりも身体が疲弊していて苦痛でした。
会いに来てくれたのは嬉しかったんですけどね~😅

新生児期が終わってからお家に遊びに来てくれた方が個人的には落ち着いてるからいいですね😃

新生児も風邪引きますし。←入院しました。

友人にも、もうすぐ赤ちゃんが生まれますが、2~3ヶ月くらい経った頃に遊びに行こうと思ってます😃

  • このは

    このは

    それは大変でしたね。
    参考になりました。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
ぴー

出産の報告をくれたなら、本人に聞いちゃいます!
のりさんもお子さんがいらっしゃるので、子供が一緒なのかは気にする人は気にするかもしれませんね!病院によっては、小さいお子さんを連れての面会はNGとかありますよね?

  • このは

    このは

    なるほどです!

    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日
ひよっこ

私は友達が見に行ってもいい〜?って連絡きましたが断りづらくどうしようかなぁって思ってましたが授乳の練習とかがあるからごめんって断りました💦
産後すぐはどうしても実母と旦那以外には会いたいと思えなかったです😅
みなさん結構会われてるみたいで私の心が狭すぎるのかなと思ってしまいました😥💦

  • このは

    このは

    確かに断りづらいですよね。
    コメントありがとうございました💕

    • 12月28日