※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bell❇︎
子育て・グッズ

授乳中に落ち着かない赤ちゃんについて、同じ経験のある方の対処法を教えてください。おっぱいを好きなだけくわえさせるべきか、他に方法があるでしょうか。

おっぱいが大好きな赤ちゃんを育てている方に質問です(>人<;)
生後0ヶ月(25日目)の男の子を育てている新米ママです。

うちの子は、最近授乳してもすんなり寝てくれることが少なく、ごそごそと活発に動いています。長めに授乳しても、なかなか疲れずパッチリなことが多いです。
しかも、30分もしない内に指をチュパチュパし始め、乳首をくわえたがります💦くわえさせると落ち着きますが、少しするとまたそわそわし始めます(((。*ω*。)))

そこで、同じようなお子さんをお持ちの方は、どのようにあやしているか教えて下さい💦
おっぱいを好きなだけくわえさせてあげますか?
何か違う方法で、まぎらわせてますか??

コメント

きむひめ

おっぱいあげてもまだほしがって
寝れない場合がありは、
おしゃぶり私はまだ買ってないから、
哺乳瓶のチクビを吸わせてます。
そしたら少ししたら寝ますよ!!
それでも寝なくてほしがるときは、
添い乳します!

• Bell❇︎

Bell❇︎

おしゃぶり考えました!吸わせてみようかと思ってますが、ちょっと抵抗があって💦
    体力が続く限りはなんとか授乳させて、無理になったらおしゃぶりも試してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 12月24日
クロ(4♂1♀)

苦じゃないので、好きなだけ吸わせてます😆

でもしんどいなら、おしゃぶりを試したり、安心グッズをつくるのも手ですよ🎵

授乳の度に同じ毛布やタオルやぬいぐるみを持たせ続けると、それがあると寝るようになったりします☆

上の子がそうで、お気に入りの毛布が手放せませんでしたが、勝手にお昼寝してくれる時もあって、楽でした🎵

• Bell❇︎

Bell❇︎

うちの子もどうやら毛布が好きらしく、毛布でおひな巻きして授乳すると、そのあと少し寝てくれるようになりました!モロー反射がすごいのもあったかもしれません💦
    色々と試して、泣いたら体力の続く限り、とにかく吸わせてみます♪

• 12月24日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

生後19日のママです!
あたしも今その状況です(´・Д・)
昨日の夜中4時間ほどずっとおめめパッチリでした(´・ω・`)
おっぱい加えさせても時には拒否られ…今大変な時期ですよね!同じ状況だったのでコメントさせていただきました!

• Bell❇︎

Bell❇︎

なかなか寝てくれないとドキドキしてきちゃいますよね💦大変な時期かと思いますが、お互い根気よく頑張りましょうね(>人<;)

• 12月24日
ポビ

体力があるとお腹いっぱいになっても眠らないことがあるそうです。

21日に出産し現在母子同室でおっぱいやミルクをあげてますが、うちの子もお腹いっぱいになってしばらくは目がギラギラしてます(笑)

お腹いっぱいになったら眠るものだと思っていたのですが、助産師さんに聞いたところ「大きくて体力があるから眠くならないんだろうねー」とのことでした。
3600g越えの女の子です。
機嫌が良ければそのままにしておけば良い(目パッチリでも気にしない)そうです。

母乳育児推奨の病院なんですが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるなら好きなだけあげましょうと言われています。

おっぱい飲まなくてギャン泣きされるよりはまだ気楽です(笑)

• Bell❇︎

Bell❇︎

うちの子も3500㌘ほどで生まれました!体力が、有り余ってるのですかね💦
    とにかく欲しがったら、吸わせてウトウトするのを狙うしかないですね(>人<;)吸わせておけば、ひとまず大人しくしてる分、まだ気楽ですよね!

• 12月24日
ゆきゆき

20日に出産したものです!
うちの子は2700g位なんですが、まさしくさっきまで同じ状況でした!!
授乳してもダメでミルクを足して様子を見ても30分しないでぐずぐずで更に授乳とミルクを足してまた30分しないで泣いて授乳して3時間位経って今やっと寝付いてくれました💦💦💦
吸い付いて、ウトウトしてもすぐに起きてしまって戸惑ってました…
同じような方がいて安心です!!

• Bell❇︎

Bell❇︎

出産おめでとうございます!そして、育児お疲れ様です💦
    なんで、お腹いっぱいなはずなのにちゅぱちゅぱするのー!?って、ナゾですよね。新生児は、やっぱり宇宙人…
    飲んだすぐにちゅぱちゅぱし出したら、少し心を鬼にして抱っこであやす作戦に切り替えました(>人<;)それでもギャン泣きすれば、おっぱいあげます…
    赤ちゃん抱っこして、スクワットするとちゅぱちゅぱしながら寝ていくパターンもあることを発見しました!ゆきゆきさんのお子さんに通用するか分かりませんが、おくるみで包んでスクワット!試してみる価値あるかもしれません!私もまだまだ模索中ですが…今晩は寝られるといいですね。お互い頑張りましょう!また、何かいい方法が見つかったら教えてください♪

• 12月28日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ありがとうございます!!
    とりあえず、欲しがるだけ吸わせたり上げたりしたら少し落ち着いたのかウトウトしてくれてました!!
    二時間後にまた欲しがりましたがいつもと同じだけの時間がすわせたらミルクは少ししか飲まず何故か今度はぐっすり寝てしまい全然起きません💦💦💦
    本当に赤ちゃんは宇宙人ですね^^;

• 12月28日
  • Bell❇︎

Bell❇︎

おっぱいおっぱいで、おっぱい取れそうですよね…!多少のグズリは、その後の安眠につながると思えば、頑張れそうですT^T
    我が子も朝からぐずり続け、やっと1時間前くらいに寝ました(;´Д`A
    このまま、平和な夜が訪れますように!

• 12月28日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

同じく平和が訪れますように!

• 12月28日