※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診時に小さな胎嚢を確認し、再診では胎芽や心拍が確認されました。胎芽は小さいが成長に問題はないか不安です。他の方の経験を知りたいです。

5w0dのときに初診に行ったところ、これが胎嚢かなぁ???まだ良くわからないという感じで2.8mmの胎嚢確認しました。
今回3回目の妊娠ですが、今までとは比べ物にならないくらいかなり小さくて不安でした。
その後6w0dで再診。
先生は受精が遅れてる可能性もあるから卵黄嚢が確認できればいいねというお話で内診しました。
(タイミング法で病院通っていたため、排卵日はほぼ確定です。)
そしたら、胎嚢は恐らく11mm?(エコーで計測されたものがないので記憶曖昧)、卵黄嚢と胎芽が確認でき、またうっすらですが心拍まで確認できました🥺
昨日だったら心拍見えなかったかもね!動き始めたばっかりかもとのことでした。
前回の結果とこの週数で胎芽、心拍みえたのは予想外でびっくりしてます。
しかしは胎芽は1.1mmと極小…
前回普通のサイズで成長してたものの流産してしまったので、サイズは関係ないのかもしれませんが、こんなに小さくてもその後問題なく成長したかたはいらっしゃいますか?
次は2週間後と言われましたが、不安でまた来週行く予定です😂

コメント

M✩.*˚

私も生理から考えると5w4dで、
初診行った時に
3.2mmでこれ胎嚢かな?ぐらいのサイズでしたが、無事出産までいけました😌
先生には排卵が遅れたのかもねーってかんじでした😂

ちなみに、私も今いる子の前に流産してしまった子がいるのですが
その時は普通サイズに成長してたのですが、途中から心拍確認できなく、、って感じでした!

ままりさんのお腹の赤ちゃんが元気に成長してくれますように✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私の場合は排卵ズレてないのですが、やはり大きさは関係なさそうですよね!
    また来週受診するので成長してると嬉しいです🥺
    ありがとうございます😭😭😭❤️

• 11月9日