※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊娠・出産

32wの経産婦が切迫早産で入院し、子宮口の状態について誤診の可能性を懸念。子宮口は開いていないとの診断で内服治療に切り替えられたが、退院を希望。誤診の可能性や一般的な話かどうか不安。

これは誤診なのでしょうか??😭💦

現在32wになる経産婦です。
先週の夜中に切迫早産で入院をし、
今日で4日目になります。

入院が決まった際には、子宮頸管2.4cmだけど
子宮口が2cm開いてます。と言われ、
頸管の長さの割に子宮口が開いてるため
入院しましょうとのことでした。

その日から24時間ウテメリン3A10で点滴をしてました。
今日NSTの時に何度か張りがあったのと
1度だけ強めに張ってたみたいで念の為診察になりました。

すると、頸管はそこまで変わってなかったみたいですが
子宮口は開いてないと言われたんです😱💦
入院の時とは別の先生だったんですけど、
おそらく膣の横にたゆみができてて、それを開いてると
思ったのかな?とのことで子宮口はもっと奥にあって
全く開いてないよ。と言われました💦
1度開くと戻らないから開いてなかったんだね。と……。

まさかのまさかでびっくりしてるんですが
そんなことって有り得ますか??😭💦💦
確かに入院した日は強い痛みがあったので
切迫気味ではあったのかもしれません。
ただ上の子もいたので入院を避けたかったのに……。
結局内服にすぐ切りかえられ様子みです。
これで張り返しバンバンきたらごめんなさい。とは
言われましたが、退院できるならしたいです😭💦
これは誤診なんでしょうか。よくある話なのでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口は開いてたものが閉じることありますよ😌

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    そうなんですか!😳💦
    一度開くと戻らないとネットでも見たのでその情報は驚きです😳

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとのことはわからないですが、、わたしは2人目35wで3cmひらいてるから入院したほういいかもといわれてなんとか入院免れて1週間おきの検診になったんですが36wでは1.5cmといわれました!

    • 11月8日
  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    そうだったんですね!😳💦
    先生が閉じないと言ってようが人の体ですし何が起きてもおかしくないですよね🤔
    誤診で云々言おうとしてたわけではないのですが、入院嫌だったし点滴も辛かったので……急展開でガックリきてます。😭

    • 11月8日
はじめてのままり

まだ21週なのですが
16週の時に
開いてるところがあると言われて
18週で一旦しっかり閉じてましたが
また動きすぎたからか
20週で開いてるところがあるから
なるべく安静にとのことで
自宅安静になってます( ›_‹ )!
なので開いたり閉じたりするんじゃないですかね?🥺💦

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    そうなんですね😳
    ほんと開いたものが閉じるなんて……
    なんと人騒がせな😭💦笑
    けど今自宅安静なんですね🥺
    上にお子さんいると安静にしたくても安静にならないですよね💦
    できるだけ、ゆっくり過ごされてくださいね😭✨

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いやほんと閉じたり開いたり
    するんか言って感じですよね😅🌀笑
    37週までは閉じてて欲しいです( ᐪ_ᐪ )💦
    なかなか自宅安静って
    限界あるなって感じてるところです💧
    次の健診で入院になるんじゃないかと思って
    覚悟はしてますが
    入院したくないので
    なるべく安静にしておきます😭!
    ありがとうございます( ›_‹ )◎ゆこさんも早く退院できるといいですね😢✨
    ちなみに1人目は34w〜36w入院して
    張り返し心配でしたが
    なんとか退院できて
    退院して2週間は持ちました!

    • 11月8日
ゆこ𓆸⋆*

ほんとに!37週までどうにか!😭✨ありがとうございます🙇‍♀️✨
今日点滴外して内服に切り替えて
少し張り返しと戦ってますが、
寝れれば勝ちな気がしています!
お互い頑張りましょう🥰