※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口はまだ開いておらず、NSTでお腹の張りがあったが、まだ産まれる準備は未だ。体調はしんどく、おっぱいマッサージや腰の痛みが悩み。赤ちゃんに早く会いたい気持ち。

【38週4日】近いかたおられますか?

今日検診行ってきました😊
子宮口はまだ開いてなかったです😨
NSTではお腹の張り2回ありました☺
内診グリグリは多分今日もされてません、全然痛くなかったので😂

今日満月で皆既月食なので、もしかしたら、、、なんて期待してましたが先生からまだだねとあっさり言われました(笑)
3200g程あるみたいで、もうそろそろ産みたいな😂
なんせ体がしんどいですー、恥骨痛いし、腰は砕けそう、、、😨
妊娠してから体重も+15キロで自業自得ですが体重いです(笑)
でも食欲半端ないです、、、
おっぱいマッサージめっちゃ痛くて苦手なので、あんまり出来ていません泣
今日も助産師さんからおっぱい刺激してねって言われましたが正直あんまり触れてないので、ちょっとそこが引っ掛かってます😓

今の悩みはおっぱいマッサージと、腰が砕けてしまうのでは!?というほどの痛みです😂😂
早く赤ちゃんに会いたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

38w6dの初産婦です👶🏻

私も38w3dの検診の時子宮口開いてないし赤ちゃん降りてきてないと言われました😂

私も今日満月だから期待してます🌕
せっかくだから焼肉とオロナミンCも試してみようかな〜と思ってます😳

毎日ドキドキですよね🥰

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やほんとに毎日ドキドキです~😍💓
    なんでもお産が近い証拠なんだ!ってとらえてしまって、検診のときにいつもチーン😓ってなってます(笑)
    良いですねぇ~😁🎵
    焼き肉オロナミンC、私ももう少ししたら行くつもりです😆
    今日明日とかでお産始まると良いですね~💕
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月8日
  • タン塩

    タン塩

    私もオロナミンC飲んでますw😊

    • 11月8日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今外で月食見てきました(笑)
    お腹張りもしなかったですが(笑)
    出産頑張りましょう😆💕

    • 11月8日
はじめてのママリ

私は38週3日の初産です

昨日の検診では指一本分あいてて、赤ちゃんはかなり下まできてるみたいです👶

赤ちゃんまだ推定2600くらいしかないのですが、色々辛すぎて普通の体に早く戻りたいって気持ちが強くて早く産まれて欲しいなあって思ってしまってます😂

今日は満月なので少し兆候あるかな、、なんて少し期待しながら赤ちゃんのペースで待とうと思います😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    え!もうそれはお産が近いのではないですか!?😆😆
    体ほんとしんどいですよね、妊娠前の自由自在に動き回って体もひねったりうつ伏せになったりできる生活懐かしいです(笑)
    今日明日で何か起きること祈ってます💕💕
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近ければいいなあと思います😂
    本当に、、そう思います🤣

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🌷後少しお体にお気をつけてお過ごしください!

    • 11月8日
もみじ🍁

私は初産、38w1dで
只今NST中です😂
前回は子宮口ガッチリ
閉まってますて言われました笑

今日はなんて言われるだろうか…
って感じです😢

股関節やら腰やら
痛いのわかりますー😥

おっぱいマッサージ少し、
スクワットたったの10回ですが
やっています🤏笑
果たして意味あるのか笑

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    私も前回乳首つままれて
    痛いって言ってしまいました😂
    左乳首のが硬くて…😅
    私もおっぱいマッサージしても
    痛いのでほぼ張りません😂笑

    健診は前回と変わらず
    子宮口ガッチリで
    2980グラムもありました😅
    下の方で胎動感じるように
    なったなぁって
    思ってたのですが…😒
    まだかかりそうですねって
    言われたのでホントに
    予定日ぐらいになりそうです笑

    • 11月8日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    すみません下にコメント書いてしまってました😂
    おっぱいマッサージ張らないですよね😓
    ベビの重さも同じくらいですね、お腹に3キロあるって考えたらめっちゃしんどいですよね(笑)
    私も予定日くらいかなって助産師さんに言われました☺
    お産頑張りましょう😃💕

    • 11月8日
はじめてのママ

検診いかがでしたか!?
少しでも進歩があればなんか期待してしまいますよね💦
なんかうちの病院は母乳育児オススメしてるからか、おっぱいマッサージの指導ちょっと前に受けたのに、前回もされて、助産師さんにめっちゃつままれて引っ張られて、痛い😞💥って言いました💧
感じなくても張るのか?って疑問です、ただただ痛いから張らないんじゃ?と思ってます😓

はじめてのママリ🔰

38週1日で近いです😌‼︎

37週4日の時点で3300gあり、ちょっと焦ってきました…😂‼︎
先生から大きいから早く産もうね〜!もっと歩いてね〜!って言われて1-2時間は歩いたりスクワットしたりしてますが、あまりお腹も張らず産まれてくる気配がありませんっ🥱✨

おっぱいマッサージもお風呂で適当に乳首つまんでるだけで、今日は散歩にもいけてません←笑

皆既月食、期待しちゃうのわかります😂⭐︎
陣痛来ますかね…🥰‼︎

マイナートラブル辛いですが、
お互い無事元気な赤ちゃんが産めますように😌✨

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    37週で3300大きいですね😆
    昼に旦那に3200あるってってラインしたら、でかっ!って言ってました(笑)
    お腹に3キロ抱えてると腰やら色々バキバキです😅
    散歩なんて私も体がしんどくて11月に入ってからほとんどしてないです~
    でもやっぱりおっぱいマッサージした方が良いですよね😲
    今日から湯船でもやります!

    お産の兆候見られると良いですね😁
    多分私は今日は可能性低いですが、お産頑張りましょう~😍💓

    • 11月8日