※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月に出産予定で、お下がりの利用や新規購入について相談中です。哺乳瓶や洗濯済みの肌着を再利用し、空気入れるベビーバスも使う予定です。他の方は哺乳瓶を再利用しましたか?新しく購入しましたか?2人目で新たに用意したものは何でしょうか?

2人めが2月に出産予定で、上の子と2才3ヶ月差になるのですが、お下がりをどこまで使うか考えてます。
哺乳瓶(プラスチック)は使えますよね?
乳首だけ変えようと思いますが。
消毒用の容器なども洗って使えますよね?

肌着、服もしまってあるのを再度洗濯して使おうと思います。
他に空気いれるベビーバスも使おうと思います。

みなさんは、哺乳瓶もお下がり使いましたか?
新しく買いましたか?

2人目で新たに用意したものなど何でしたか?

教えていただきたいです!

コメント

M.

私も同じく2月に出産予定で週数も同じで勝手に親近感湧いてます☺️!笑


ほとんど上の子のお下がりを使うつもりで新しく買おうと思ってるのは
上の子が生まれた季節と真逆なので服ぐらいかなぁ?と思ってます😂

pen

2歳半差です!
乳首とカバーオールを少し買い足したくらいであとは全てお下がりです😊

Mk

哺乳瓶プラはあんまりなのかな~と思いながらお下がりしました😅
乳首だけ買いました。
肌着も服もあるのはお下がりです。
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など大きな物もお下がりです。
なので生まれてすぐに使いたいものはほぼお下がりでいけました。
新たに購入したのはバウンサー、ズリバイとかしだしてからベビーサークルなど上の子がいて踏まれたりが怖いのでその辺の対策に必要な物は買い足しました。

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月差でいます😊

哺乳類は乳首のみ変えて使ってます!
服は肌着は処分してしまってたので、新たに買いました😂

deleted user

2歳差、4歳差で産みましたが、オムツ、お尻拭き、哺乳瓶の口以外は全部洗って使いましたよ😂😂
ガーゼも汚いのは捨てましたが、白いのはそのまま3人使いました😊
タオル類もです!
季節が違ったので3番目はロンパース買い足したくらいです😊
上の子にチャイルドシート買いしました😊

ママリ

2歳差で
5月と3月です!
洋服もおさがり
哺乳瓶も乳首だけ変えて使いました!
搾乳器は無くしたので新しく買いました!
他はほぼおさがりです!
ベビーベッドも必要かなあと思い購入しましたが
2歳差だと 上の子が登ったりして危なかったので使わなかったです🤣
性別が違うので 上下セパレートになった頃から洋服を買うようにはなりました

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月差です。哺乳瓶は先だけ替えて使いましたよ!
お下がりで使った物は、ベビーバス、肌着、ロンパース?、靴下など色々です!あまりにも変色とか汚れがあれば捨てていましたが😂生まれてすぐは外出もないですし、すぐサイズアウトしますし!
新しく買った物は、足りない分の肌着とロンパース(うちは異性だったこともあり💦)、あとはベビー毛布くらいかなと思います!