※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。毎月同級生の友達と飲み会に行ってる旦那な…

旦那の飲み会についてです。
毎月同級生の友達と飲み会に行ってる旦那なんですが
私が2人目を出産して産後うつっぽくなり
しばらくは飲みに行かないで、せめて今年いっぱいはと、お願いしてました。
2人育児に家事もろくに出来ずだったのですが私自身
実家を行ったり来たりしていて結局
泊まりで実家に行った時に旦那は毎月の飲み会に行ってました。
ココ最近、やっと何とか家事も出来るようになったせいか
夕飯の時旦那が
「今月は12日に、なりそうだから飲み会」と言ってきて
「は!???」...私。

「あ?何か用があったっけ?え、また?実家に行くの?」旦那

無言の私。
あんた、この毎日の状況理解してる?わかってる?私にその日は夕飯食べるな、風呂入るなってこと?
夕方から機嫌が悪くなる娘に隙を見ながらごはん作って
夕飯もろくに、食べられず寝かしつけてってしてるのに
自分は飲み会に行くとか意味わからん。
しかも、しばらくは飲みに行かんでって言ってたのね?
実家に帰るのもダメなの?はー?おまえ、その時飲みに行ってんだろーが💢💢💢💢💢
あーなんかもう何もかも嫌になります😭

もう、話もしたくないので
旦那とは何も喋らず、泣いてる娘の寝かしつけしてます。

腹が立って文章がまとまりなくてすいません。
旦那さんが飲み会好きの方出産後ってどのくらいで行かせましたか?

コメント

POOH

毎月はなかったです!
コロナ前は職場の外せない飲みと、幼なじみや親戚が仕事できた時にくらいの年1〜2回で合わせても片手位です。
仕事の方は産後半年くらいで行きましたが、20時くらいには帰ってきてました!

  • こていちご

    こていちご

    20時には帰ってきてくれるなんて偉い!!ダンナ様ですね😭
    ですよね、ふつー毎月ある事自体え?って感じなのに…

    • 11月7日
  • POOH

    POOH

    始まりが12時からなので😅
    出産前は吐くまで飲む事もありましたし。

    今は子供のうち2人が喘息持ちで、夜間救急通うほどの時もあるので子供の体調怪しかったら飲まずに帰ってきてもくれます。

    飲み会行くなら最低限子供達お風呂入れたり、夕飯準備とかまでして行ってほしいですね。。。
    行くならやる事やっていけーみたいな。

    • 11月7日
なな

友人が多い為、生後1ヶ月目から最低週1です!
毎週土曜日は友人達と飲み会してます😂

  • こていちご

    こていちご

    えー!!!友達が多いとかって関係なくないですか!?
    生後1ヶ月目からって...
    奥さんが大変なの分かってるんですかね!?
    私は娘を産む前は、息子と2人だけだったので
    飲み会ラッキー、ご飯はお弁当にしようと楽してましたが
    2人育児となると大変なので飲み会行くとか言われるとイライラしてしまいます( ㅎ.ㅎ)

    • 11月7日
  • なな

    なな

    平日も仕事が激務な為帰ってこないのですが、飲み会がある事で旦那自身仕事を頑張れてるみたいですし…今はお互い頑張りどころかなと思って送り出してます😂

    • 11月7日
まる

うちは出産前後も普通に飲みに行かせてました😂💦