※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種後、お出かけデビューします。調乳用のお湯はミルクを溶かすお湯ですか?明日、初めてのショッピングモールは赤ちゃんに負担になりますか?

2ヶ月の予防接種を終えたのでお出かけデビューしたいと思っております。

オムツ替え台や授乳室がある施設を調べたりしていてわからないことがあるのですが、調乳用のお湯が設置されている所がありますがそれはミルクを溶かすお湯ですか?それとも湯冷ましですか?

明日、2ヶ月半で初めてショッピングモールに短時間出かけようと思うのですが赤ちゃんの体には負担になりますか?
まだ検診や予防接種以外ではお店だとスーパーに30分程度、友人宅へ2時間程度しか外出したことがありません💦

コメント

moon

調乳用のお湯は70℃以上に保たれてるものでミルクを溶かす用です😊
なので湯冷ましだけ持ってれば手早くミルクづくりできます😊

• moon

moon

うちは1ヶ月検診が終わったら午前中だけとか短時間イオン行ったりしてます😂
    2ヶ月入ったらお昼ご飯食べて帰る距離のお出かけしてました😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶かす用ですね!ありがとうこざいます︎💕
    湯冷ましだけでいいなら荷物少し楽になります❗️
    お昼ご飯中はベビーカーで寝てますか?
    うちの子はベビーカーが動いてないとダメ、かつお店のつるつる床は嫌みたいで道路のガタガタで揺れるのが好きなようで泣くよなーと思うと挑戦する勇気がでません…😭

• 11月7日
  • moon

moon

長男はベビーカーで寝てくれることが多かったのでベビーカーで寝たすきにお昼ご飯してました😊
    次男と長女はベビーカーで寝なくて…抱っこ紐で抱っこしたまま食べることが多かったです😂頭にご飯こぼしちゃってゴメンってことよくありました…(笑)
    ベビーカー、ガタガタしたところ好きですよね🤣イオンとかショッピングモールはなかなか寝ないです😂

• 11月7日