※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
妊活

共働きで妊活中の方へのアドバイスをお願いします。

3か月程前から妊活を始めました。共働きをしています。
排卵日付近で仲良しをしたいのですが、平日仕事が遅かったり早くてもお互い疲れて、する気がおきなかったりします。
共働きの方、旦那さんの帰りが遅い方
どのように乗り越えていらっしゃいますか?

コメント

みし

我が家は平日はほとんど仲良しありませんでしたf^_^;)
土日は毎週してましたが。土日のみで授かりました。
無理して疲れている平日にやるとお互い負担になってしまいますし、土日にゆっくり仲良しする方が良いのではないでしょうか?

あっち1224

私も共働きですが私は朝排卵検査薬で陽性が出ると今日は仲良しの日だよって分かるようにメールをします。
基本的に疲れてても拒否される事はないです。
相手も心構え出来るし寝る前かな私がすっかり忘れてても檀那さんが今日はもういいの?と聞いてきたりで協力してる感じもあって助かってます。

えみのすけ

ワタシも妊活中です‼︎
みっつさんと同じ共働きで平日はなかなか難しいです(T_T)
これで妊娠できるのかな⁇とか不安になったりしちゃってます(;´Д`A
でも、疲れてる時に仲良しはする気にならないし、ストレスになるかな〜とも思ってます。
何か同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました(^^;;質問の回答になってなくてすみません…お互いベビちゃんがきてくれるコトを祈ってます☆

ドナルド

私も旦那さんかなり遅いんですが
文句も言わず頑張ってくれます。
するのが好きみたいで。
逆に私があまり平日は仕事で
疲れているので、テンション上がらないことが多いので、
旦那さんが帰ってくる前に
仮眠したりして、準備万端に
しておいて、頑張っています!

ぱん

うちは、結婚前の同棲が長く、マンネリ化してしまって、お互いテンションが上がらなくて、悩みの種でした。

でも、回数増やすしかないし!と思って、排卵日の辺りは、ラブラブになるように頑張りました⭐️
なんで私だけ頑張ってるんだろう‥とか、誘っても機械的にされたりして、悲しい思いもしました。
でも、子供が欲しいというのはお互いの望みだったので、、、

たぶん、旦那は私がどんなにいろいろ頑張ったか知らないと思います。
でも、妊娠できた今、そんなことどーでもよくなるくらい、嬉しいです。

私は友達に、排卵日計算して、可能性がある間は毎日仲良しするといいよ!とアドバイスを受け、そのまま旦那に伝えました。頑張ってね〜❤️とか言いながら。
結局、2日に一度が精一杯でしたが、それでも協力してくれたから、今があると思います。

なんか、アドバイスになってませんね💦すいません。

yu

私もお互い働いているので毎日は難しいですし、私が土日休みではないので休み被るのも難しい時あります。
でもかなり協力してくれるので、私も頑張らなくちゃと思っています。
疲れて元気がないのが本音ですが、向こうも同じなのに私が子供欲しい気持ちを分かってくれてるので誘ってくれます。

回答になってなくてすみません>_<
お互い、相手の事を考えながら生活するよう努力しています。

みっつ

ご回答ありがとうございます。
負担にはしたくないのですが、焦りなどもあったので、みしさんの意見を聞けて安心しました。ありがとうございます!

みっつ

なんだか親近感沸いちゃいますw
お互いがんばりましょう★

みっつ

やはり旦那さんの協力あってこそですよね。そして偉いです!
私もそのモチベーション参考にしたいと思います!

みっつ

私も同棲長かったくちです…
なかなか難しいですよね。
それでも回数増やさないと望めませんもんね。
2日に1回ですか。偉いです。排卵日前後から頑張ってみようと思います。
なんだか幸せお裾分けして頂きました!元気な子産んで下さいね

みっつ

素敵なご夫婦ですね。
とても参考になります。子供が欲しいのは旦那さんも同じなので、私もnanaさんのように努力していきます。

みっつ

なるほど、メールで伝えるんですね。心構えも大事ですよね。
そしたら、少しは早く帰ってきてくれるかも!?参考にさせて頂きます★

みっつ

みなさま、沢山の回答ありがとうございます。
アドバイスという意味で
あっち1224さんをグッドアンサーにさせて頂きます★