※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。マグラックスや豆乳、ヨーグルトを試しましたが効果がなく、体重も増加してしまいます。効果的な方法があれば教えてください。ありがとうございます。

お世話になってます(*´∇`)ノ
便秘がひどくて病院でマグラックスを処方していただいたり豆乳やヨーグルトを飲食していますがなかなか効果がなく体重も増える一方です(◞‸◟ㆀ)これは便秘に効いた‼という方法があれば教えてください(*≧艸≦)

コメント

まいめろ☆

便秘外来に通っています!
生まれつきの便秘で、入院も2回くらいしています!
私もヨーグルトと豆乳は毎朝取ってます!
それに、オールブランオリジナルを一日40gとバナナ1本かりんご1個を毎朝必ず食べるように指示されました!
かなり良くなりましたよ!

ぷぴぴ

私はラキソベロンを処方してもらい2日に1回飲み、たまにバナナ、納豆、毎日キャベツは食べるようにしています★
快便ですよー\(^o^)/

ルビたん♡

私も頑固な便秘持ちです(>_<)
妊娠中は常に薬飲んでました!

朝起きたらコップ一杯の水をがぶ飲みしたり、腰を回したりねじったり、食物繊維が多い物を食べたりと色々しました♡

運動不足なら散歩がオススメですよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

∞まぁみん∞

私は、フルグラや豆乳とバナナをミキサーにかけたものが効きました。
あとは、ホットヨーグルトを夕食後に食べるといいと聞いたことありますよ。
夜10時〜2時が腸のゴールデンタイムみたいな感じらしいですよ。

あとはヨーグルトに大根おろしとハチミツ入れたり大さじ一杯のオリーブオイルを飲むといいとも聞いたことありますよ。

krmtnysm

ハグクミオリゴっていうオリゴ糖が効きました!ヨーグルトに混ぜて毎日食べてます。
少々お高いですが…(^_^;)

oMama

私も便秘が本当に酷くて悩んでいました。
妊娠前も妊娠中も産後も、

産後は特に3日以上出ないのは当たり前で、苦しかったです😞

調べに調べて

モリモリスリムっていうお茶を見つけ、寝る前に試しに飲んだところ

翌朝から半端なく出ました😳
1日4回くらい!!

祖母も母も試しましたが、びっくりするくらい快便だったようです。

5パック380円でお試しできるので、試してみる価値あると思います!

パックも、説明通りコップに入れて、こすだけだと1度くらいしかまともに出ませんが

2度目からはコップにパックとお湯をいれて
更にレンジで2分くらいチンするとよく出るので
実際3〜5回分くらいは出ますよ!😍

授乳中ですが、健康上何も害のない自然な成分なので
最高です😍

ゆいゆい★

私も便秘持ちでした〜。最初は病院で、下剤を処方していただいたのですがなるべく薬に頼りたくなくて色々試してみました。妊娠中はヤクルト、炭水化物、牛乳、キュウイフルーツ、グリーンダカラの麦茶で、便秘解消しました。
出産後は体質も変わり妊娠中に効果のあったのは効かなくなったのですが/_;さほど便秘は少なくなってはいますが軟便に悩まされてビフィズス菌のお薬を処方していただき飲む様になったら便秘は少なくなりました。
人によって便秘に効く食べもの、飲みものが違うので色々試してみて、一番良かった事を毎日続けて見れば便秘は解消して来ますよ。
便秘の時は食物繊維は逆に便を固めてしまうので便秘の人にはあんまり良く無いらしいです。
便秘気味の方は炭水化物を少し多めに摂ると良いと聞いて私は妊娠の時は食物繊維を少し減らしました/_;

ちいぽぽちゃん

ヤクルト400を二本飲んでました!
あとは、キウイ、バナナ、ヨーグルトとかですかねー(^^)

マタニティーヨガや、ビクスに通いだしてから便秘腰痛などなくなりました!

ちゃんこ(´▽`)ノ

マグラックスを服用の際は前後に牛乳や豆乳は避けた方がいいですよ(´▽`)ノ

薬の効能が作用しなくなってしまうようです(>_<)

はとぱん

プルーンがかなり効きます!下痢気味が続いてて何かと思えばプルーンを毎日パクパク食べてたからでした(笑)!お腹ゆるくなるらしいです。少量でいいと看護師さんに言われました💦
ヨーグルトに刻んだプルーンを入れるのが食べやすいです(^^)

☆u-cho☆

皆様☆
まとめてのお礼で大変失礼いたします(◞‸◟ㆀ)たくさんの方法教えていただけて感謝しています!人によって効果は違うと思うので教えていただいた方法を色々試しながら解消につなげていきたいと思います(*^_^*)