※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

セックスの頻度が低く、性欲が戻らず悩んでいます。過去は頻繁だったが、出産後はほとんどしていない状況。戻す方法を知りたいです。

20代の夫婦のセックスの頻度どのくらいですか?😮‍💨今は産後6ヶ月なのでまだ、産まれてから2回くらいしかしてませんが妊娠前も月1回あるかないか。数ヶ月に1回とかそんなレベルでした。笑

誘われますが、その気になれず断ってしまいます
全く興奮しないし、濡れないし、痛いし、気持ち良くないし。


旦那とは16からの付き合いで、18まではほぼ毎日してました。
18で妊娠して一番上が産まれるまで
妊娠中もそれなりにして、産んでからも月3〜4程度。

そのあとすぐ2人目妊娠し、出産して以来全く性欲が戻りません!(セックスは無理だけどオナニーはできます。笑)
今2人目は3歳になりますがこの三年でのセックスの回数は15回以下だと思います。

3人目の妊娠も、数ヶ月ぶりの1回で出来ました🧐

どーしたら戻りますかね

コメント

1児のMaMa💙

旦那の欲求に合わせてるのですが週に1回か2回ですかね🤔

私は睡魔のが勝つので気分ですが基本夫に合わせてます😔

  • まみ

    まみ

    週1ですか😭
    月1ですら苦痛です...。
    どうやったらそんな気持ちになれるのか、、
    旦那に対してときめきが少なすぎます😭

    • 11月6日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    苦痛ですよね😖わかります。

    私はときめきとゆうより旦那がストレスです🫠

    • 11月6日
はじめてのママリ

23歳夫婦です!
19で付き合ってからもほんとに
回数少なくて周りから心配
されるほどでした😂
月3.4くらいかな笑

20で出産してからは旦那を
受け付けなくなり、
喋るのも触れられるのさえも無理で
一年たってやっとって感じでした😂
二人目できるまでも月2.3.4くらいで、妊娠してからは一回も
してません🤣

  • まみ

    まみ

    わたしも23です!!
    3人目妊娠中一度もしませんでした。笑
    このままレスになりそーな気もするし、レスでもいーよーな気もします。笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかもう妊娠中は特にそんな気分になれないというか、笑
    二人目は一回でできたので
    ちょっとびっくりでした笑
    子供は欲しいけど回数はそんな、、って思ってたので😂

    レス気味というより仕事の時間がフルタイムなので疲れ果てて
    死ぬように眠ってるからかもしれません😂
    まあでもできればしたくないというか笑

    • 11月6日
ママリ

21と24の夫婦です。
出会った時は18と21でほぼ毎日でしたが、今は旦那は仕事、
私もフルタイムのパートと家事育児であまり時間が取れず、週1ペースですね😞
私的にはもうちょいしたいなぁ〜って感じです笑

  • まみ

    まみ

    週1でもすごいです🫣🫣
    フルタイムだときついですよね。
    私は今は育休ですが、復帰したらもっとそんな気になれなさそーです笑

    • 11月6日
deleted user

15から付き合ってます(´・ω・`)
今も昔も変わらず
週2~3です🤭
今年23.21です!😆👍🏻💓

  • まみ

    まみ

    すごいです羨ましすぎます🥲🥲昔はそれしかすることないの?ってレベルでしてたんですけど、、、笑

    飽きてきちゃいましたー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飽きないように色々してます🤏🏻
    いろんな体位試してみたり
    おもちゃ使ったり爆笑
    もう恥ずかしいもクソもないです逆に🤍

    • 11月6日
ママ

26.27歳夫婦です。
週2-4回、連休の時は毎日しています🤔

はじめてのママ

私25、旦那28です。
今は妊娠中なのでしてませんが、だいたい週1ほどです😂
私も濡れないし痛いなってタイプなんですが、生理前は気持ちよく出来るので(あそこの壁が分厚くなるから?)生理前は誘って頻度あげてます(笑)

はじめてのママリ🔰

24.26歳夫婦です!
19で出会って付き合って…
その頃はほぼ毎日でした!🤣
今は妊娠中なのでしませんが、1人目も2人目も産後は体調と生活が落ち着いてからは週2.3回はしてます🤣💖

だだんだん

お互い24歳の夫婦です🫶🏻
20歳から居て、週3.4です!妊娠してからもほぼ変わらずです🤣飽きたりしないようにお互い頑張ってます(笑)

ママリ

私が5際年上ですが、
旦那21歳のときは会えば一日中やってました笑

旦那が24歳で結婚してからは、夫も出張があって忙しくて私も付き合ってる頃より性欲が落ち着いて月2回ぐらいでした🤔

その後2人でちょっとレスになってるねって話して週1に増やしました🤲

年下の旦那が、やっぱり週1はしたいなという感じでしたので、スキンシップのためにも☺️

でもできない時の方が多かったかも😂😂

私たち夫婦のように子供いなくても、わざわざエッチなムード作ってってやってましたから、お子さんが3人いたら当然エッチどころじゃないと思います笑

子供が手のかからなくなれば自然と戻ると思いますけどね😭