※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ストゥブやル・クルーゼ鍋はどうして美味しく出来上がるんでしょうか?素…

ストゥブやル・クルーゼ鍋はどうして美味しく出来上がるんでしょうか?素材がいいのでしょうか??
昔ながらの写真のようなホーロー鍋だとやはり味は劣るのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

バーミキュラを使っていますが蓋と鍋の隙間がほとんどないので蒸気が逃す無水料理ができます。水を足さないので野菜の旨味だけのスープが出来ると説明が書いてありました。
あとは熱の伝わり方とか。
ホーローでも美味しいと思いますが、バーミキュラで蒸した野菜はやはり美味しいです。

• まま

まま

なるほど。よくわかりました!
    ル・クルーゼとストゥブで調べていたんですが、バーミキュラというのもあるんですね!どれがいいか悩みます😅
    ありがとうございました😊❤️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、バーミキュラもホーローです。
    バーミキュラは日本製でメーカーが修理とかメンテをしてくれますよ。その時に色を変えることも出来ます👍
    ただめちゃくちゃ重いのでそこは注意です💦
    ル・クルーゼやストゥブも重いと思うので調べたりお店で見れる良いならもったりしてから買った方がいいですよ😊

• 11月7日
  • まま

まま

バーミキュラ日本製なんですね!それはいいですね🥺
    やはり重たいですよね💦近々見に行ってみます!ありがとうございます!!

• 11月7日