※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
産婦人科・小児科

東北公済病院での出産経験者に質問です。料理の美味しさや出産費用について教えてください。条件も教えてください。

仙台市の東北公済病院で出産された方に質問です。
まだ産院を探しているのですが、知り合いや主人の親に公済病院がいいと勧められました。
公済病院の料理も美味しいのかも教えて欲しいです。
出産費用はトータルでいくらかかったのか教えてほしいです。

以下の条件によっても金額が変わってくると思いますので、どういう条件下での出産だったのかもあわせてご回答願います。

・個室or相部屋
・自然分娩or帝王切開or無痛分娩
・立ち会い有無

コメント

えのき

3年前なので、今とはまた違っている部分はあると思いますが参考までに💡

•大部屋
•自然分娩
•立ち会い有(コロナ前でした)

上記の条件で手出しが約18万くらいだったと記憶しています。ご飯は、病院食って感じなので、一概にも美味しい!とは言いづらいです😂

昨年の10月に産みました!

・大部屋→個室
・帝王切開
・付き添い、立ち会い、面会一切禁止

コロナ禍真っ只中での出産だったので、入院する本人以外は病棟内立ち入り禁止で、荷物の受け渡しも看護師さんを通してでした。

入院当日は1階ロビーで夫、息子とお別れして一人でカート持ってエレベーターに乗りました。

退院時は産院のある階のエレベーターホールまで、夫だけなら来て良いと言われて来てもらいました。

ご飯は普通です。ザ病院食で、おばあちゃんが作る質素なご飯という感じです。白飯が2膳分盛られてくるのでふりかけ必須です。

一度だけうどんが出ましたが、めちゃくちゃ薄味でした😂よく言えば、体に良さそうな優しい味です。

個室は予約不可で、入院当日に空いてる部屋があれば入れる感じです。

私の場合、当日は空いてなかったのでとりあえず大部屋に入り、空いてから個室に移動しました。

帝王切開だったの手出し5万でした。大部屋なら少し戻ってくる計算でした。

トーマス🚂💕

・個室
1泊12000くらいだった気がします!

・自然分娩
・立ち会い出産

手出し40万近かったです!
母乳推奨なので味薄くまったく美味しく無いし足りないです😅
授乳の時間になったらみんな授乳室に毎回通っていましたよ。たくさん飲んだか体重測ったりお臍消毒したり。
退院する頃には授乳のコツ掴んで帰れてよかったし助産師さんのレベル高いと助産師の母が言ってました🙆‍♀️