※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

必要なものリストに不足があれば教えてください。 ベビーカー、抱っこ紐、おくるみ、哺乳瓶、オムツ、お尻拭き、オムツ袋、ガーゼ、爪切り、赤ちゃん用ボディソープ、ボディクリーム、ベビーバス、ベビー布団、コンビ肌着5枚、2wayオール3枚、退院着です。

必要なものリストアップについて
足りないものがあったら教えてください!

ベビーカー
抱っこ紐
おくるみ
哺乳瓶
オムツ
お尻拭き
オムツ袋
ガーゼ
爪切り
赤ちゃんボディソープ
赤ちゃんボディクリーム
ベビーバス
ベビー布団
コンビ肌着5枚(とりあえず)
2wayオール3枚(とりあえず)
退院着

コメント

必要なもの
・哺乳瓶の消毒用品
・乳頭保護クリーム
・衣類は↑の枚数では全然足りないと思います😅
・柔らかいバスタオル

いらないもの
・ベビーカー(生まれて数ヵ月は不要)
・抱っこ紐(生まれて数ヶ月は不要)
・おくるみ(使わなかった)

だと思いました😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    衣類足りないんですねっ!!!😂
    バスタオルはゴワゴワのしか無いので、新しいのおろそうと思いました、、、🥲👏🙇‍♂️

• 11月6日
もん

うんち漏れと吐き戻しで1日に何度も何度も着替えてたので、服3枚だとちょっとまずかったですね…
冬だし洗濯物乾くの遅いと思うので、もうちょっとあってもいいと思います!すぐ小さくなるのでもったいないですが😿
あ、ベビー用ハンガーとかはありますか?

寝かせる時のスリーパーがあるといいですよ!おくるみは割とすぐ卒業するのでなくてもいいぐらい!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりお洋服がもう少し必要なんですね🥲ありがとうございます!
    ベビー用ハンガーも買ってません🐥💦笑
    畳めばいいかな〜と思ってましたがあれば便利ですよね💓

スリーパーはそういえば頂き物でありました🥺
    おくるみ不要なんですね、、
    やっぱり生活してみないとわからないものですね!!

ありがとうございます😭

• 11月6日
  • もん

もん

うちはハンガーは干すのに使ってますね!今おうちにあるもので干せるなら使わないかもですー!
    いただきものありがたいですよね〜😍

あ、音の鳴るおもちゃとかあるといいかもです!最初は自分で握れないので親が持って見せたりするんですが、気を引きやすいです💕
    ボタンを押すと曲が流れるおもちゃとかで歌ってあげるのが息子は大好きでした〜✨

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

干すのは洗濯バサミかな〜って思ってました(跡つきまくりですが😂)!

おもちゃ!確かに1個も持ってなかったです…!曲が流れるおもちゃとかも良いですね🥰探してみます💓

• 11月7日
  • もん

もん

うちの子はとてもおもちゃを愛してくれていて、トイストーリーのアンディ君みたいに赤ちゃんの頃からのおもちゃも使って遊んでくれます😄💕捨てれなくなるので数は絞っていいと思いますw

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

布団に含まれてるかもなんですが、おねしょシーツみたいなのはうちは必須でした💦布団にうんちやおしっこ染みたら大惨事です😭

ベビーカーと抱っこ紐はよく考えて買った方がいいので急がなくても良かったなって思いました😅もう買っちゃいましたか❓

病院でもらえるかもしれませんが、綿棒いります❗️
あと哺乳瓶の消毒用品、ミルク、オムツのゴミ箱、赤ちゃん用洗濯洗剤。ぱっと思いついたのはこれくらいです。

好き嫌いがあるかもしれませんが、私はコニーを買って最高でした✨子どもがくっつくの大好きでよく寝てくれたので。参考までに。

• はじめてのままり

はじめてのままり

おねしょシーツ買ってませんでしたー!!ありがとうございます!

ベビーカーと抱っこ紐はまだ買ってないのでよかったです。産まれてから買おうと思いました😌ありがとうございます!コニーの抱っこ紐わたしもいいな〜と思っていて、でも高いな〜って渋ってます笑

消毒用品やゴミ箱もそうですね、、、まだまだ足りませんでした😂

ありがとうございます!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーメルカリで買いました😅子どもも私もコニーが好きすぎて7ヶ月くらいまで使ってたので新品買っても良かったかもです😖

• 11月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

7ヶ月まで使えたんですね!!!!!!メルカリでわたしもみてみます💓

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちは夏生まれだったのでそれくらいの枚数買っておいて短肌着+2枚買い足しくらいでいけましたが、冬だしもう少しお洋服あっても良いかなと思います!

あと、スリーパーがあると便利です。股部分にもスナップボタン付いているタイプがおすすめです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

冬は汗かかないから服少なくていいって思ってましたが乾かないからもっと必要なんですね!節穴でした。。
    買い足します😌

スリーパーは頂き物でありました💓ありがとうございました😭💓💓

• 11月6日
働きたくないマン

チャイルドシート
硬めの円座(ママ用)
赤ちゃん用のバスタオル(おくるみの代わり)
衣類(倍)
スリーパー

あと、ペットシートあるとおねしょシーツの代わりにもなるし、外出先でおむつ替えの時にその上でやれば汚れてもすぐ捨てられるし便利ですよー!

母乳ばかみたいに出るかもしれないので、哺乳瓶は入院中に最低限だけ買って、必要だったら買い足すでもいいのかなって思います。
あとミルクだったらポットか水筒2つ(一個は保温できるもの、もう一つはなんでもok)あるといいかもしれないです

うちはゴミ箱は飲み物入ってた段ボールにビニール被せて夜中とか投げ入れてました。笑

あと室温計、お風呂の温度測るやつ、体温計(すぐ測れるやつ)、合って便利でしたー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

チャイルドシートですね!
    お譲りいただいていて、書くの忘れてました🥲ありがとうございます😭💓

円座はもともと痔主なのでバッチリです笑

バスタオル、赤ちゃん用のふわふわのが良いんですね〜😳👏用意します😖

衣類は他の方にもご指摘いただきました😂倍…!全然足りてない!ありがとうございます🤫💓

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

哺乳瓶は様子見にします☺️

ゴミ箱、段ボールでもなんでも良いんですね〜!たしかに袋で臭い密封できれば、、って感じですよね🥺

温度測る系のやつも必要なんですねー!ありがとうございました🥲💓

• 11月7日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

痔主様だったのですね!
    では調子良いものがありそうでよかったです!笑

吸収率の良いものがあれば!
    うちは赤ちゃん用のと言うのはわざわざ準備しませんでしたが、何枚かバスタオルを新調しました!

寝室のものは間口の広い段ボールでぽいぽい投げて入れてましたw
    資源ごみのたびに変えていたので臭くもならず…
    オムツ自体は毎日起きた時に外のゴミ箱に(主人が)捨てに行っていたので、便だけ二重にしとけば大丈夫でした!
    リビングのものは蓋付きであれば尿のオムツはそんなに気になりませんよ!

冬だと手が冷たくてなんとなくて気温が分からず…だったので、あると便利でした😊
    夏はなくても…🤣
    室温計はあたしの体感温度がバカなので…笑
    すぐ測れる体温計は必須です😆

ペットシートは便利なのでお試し用買ってみてください(5枚入りとかでホームセンターで売ってます)

元気な赤ちゃんすぽっと生まれますように❤️

• 11月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

バスタオル、もうカピカピなので新しいものをおろしたいとおもいます🤣

段ボールNICE ideaですね💓
    ぽいぽい投げたいです(笑)
    目から鱗でしたー‼︎

たしかに冬だと手だと温度わからないかもですね…湯温計、100キンにあったので買おうかなと思います🥺室温計は体感だとわからないです、わたしもです!笑

ペットシートも買います〜🤣足りなさすぎてみなさんにお勉強させていただきました、、

本当にありがとうございます💓

すぽっとがんばりますっ!!!

• 11月7日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

後レトルト!作るくらいなら寝たい!とか作んのダルってなるのでご褒美レトルト買いだめしとくと良いと思いまーす!

では失礼します!

• 11月7日