※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
子育て・グッズ

武里南保育所の降園時間や土曜日保育について知りたいです。他にも融通の利く園があれば教えてください。

春日部市 武里南保育所について

今長男を通わせている保育園が預かり時間にかなり厳しく、通勤時間の余裕もほとんどありません。今後フルタイム勤務になった時のことを考えて転園を検討しています。

以前申し込んだ時の第一希望が武里南保育所でした。

そこで、降園時間(急な残業などで15分くらいは電話すればOKなのか)についてや通勤時間に余裕を持たせて申請可能か知りたいです。土曜日保育も快くOKなのか、職場から一筆もらわないとダメなのかなども、あればありがたいです。

武里南保育所以外でも豊春・武里地区周辺で、けっこう融通がきいたよ!という園がありましたら教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ままり

もし何か園のことでききたいことあれば、答えられる範囲で答えますね✨

  • 梅子

    梅子

    ありがとうございました😊
    やっぱり園によってかなり違うんだなと思いました😅
    通ってらっしゃる園にわたしも見学行ったのですが、お勉強系の保育園かなという印象を受けたのですが、実際はどんな感じなんでしょうか?
    SNSで3歳児さんはほとんどの子がお箸が使えます的な園長先生のコメントを見てしまったのですが💦

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    通ってまだ2ヶ月で1歳児クラスなのでなんとも…と言う感じですが、たしか年長になると連絡帳の書き方とかやるって言ってました✨小学生に上がったときに困らないように…みたいなこといってました!
    箸は1歳児クラスの今でも持っていっていますが、多分やってないです😳スプーンのフォークの練習をしてるみたいなこと言ってました✨

    • 12月27日
  • 梅子

    梅子

    がっつりお勉強系というよりも小学校に向けて準備するって感じなんですね😊
    ちなみにお迎えの時間とかってかなり厳しめですか?月1回残業があって、この日だけは延長したいって時に何か書類が必要とかルールみたいなのはありますか?

    • 12月28日
  • ままり

    ままり

    そこまで厳しさ感じたことはないです!今16:30または16:00迎えでって言っていて、来月から時間伸ばすかもって伝えたらちゃんと時間わかったら教えてください〜くらいだったので平気そうでした!!

    • 12月28日
  • 梅子

    梅子

    その感じだったらいいですね!
    あと、延長保育園時間中の対応って保育士が付いててくれる感じですか?うちのところTVらしくて…

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    ふつうにあそんでます!!
    16:30にむかえにいっても、おもちゃだして先生ついてみんなで遊んでます😳

    • 12月29日
  • 梅子

    梅子

    それが一番理想です〜😭
    いろいろありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

    • 12月29日