※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

赤ちゃん用のマットレスにスリーパーを着せ、薄手の毛布をかけていますが、寒いと感じています。東北の冬は寒いので、他の方法を教えてください。

部屋にエアコンない方どのようにして赤ちゃん寝かせてますか??😿

リビングにしかエアコンがなく、寝室には灯油ストーブがあるのですが付けっぱなしにすることもできず、でも消すとしばらく経つと寒くなってしまうので……
ベビー布団買う予定はないので、赤ちゃん用のマットレス?にスリーパー着せて上に1枚薄手の毛布かけてあげる予定だったのですがそれじゃ寒いよなぁと😭
東北なので冬かなり冷えます😢よろしければどのようにしているか教えてください😭

コメント

オーガニック

うちも東北ですが、冬は子供用の湯たんぽ使ってました!
火傷しないように子供に毛布をかけてからその上に足元下の方に湯たんぽ置いてその上から掛け布団かけて直接当たらないようにしました
あまりにも寒い日やどうしても布団を蹴ってしまうときは一緒に寝ていました。

ママ

うちは寝室にエアコンなくて大体15℃〜18℃くらいで
半袖肌着➕パジャマ➕ブランケット
長袖肌着➕毛布素材のスリーパー➕ブランケット
ですかね☺️
うちの子は夜ピッタリくっついて寝ると安心して寝てくれるので割と暖かいです😌

はじめてのママリ🔰

お家が木造でなければオイルヒーターおすすめですよ!😃
日向ぼっこしてるかのようにぽかぽかと芯から温まって、エアコンのように風はないので埃が飛ばないし、灯油の危険性もなくコンセントがあれば暖かくなります。
夜間授乳の時にご自身が寒い思いをするので検討してみてください!

ひよこ

里帰り育児の時ですが、実家がそのような感じでした💦
うちは、ストーブ使ってました。換気が心配でしたが、昔の家なので、換気の面では大丈夫でした。やはり時間になるとストーブ消えて部屋が寒くなっていました😂💦モコモコのおくるみを着て、バスタオル、薄手の毛布を掛けていた気がします👍

ママリ

私も東北です!
1月生まれなのでとても寒かったです。
今は引っ越しましたが、赤ちゃんの時は寝室にオイルヒーターを買いました😊
最初は灯油ストーブ使っていたんですが、一酸化炭素中毒も怖いしつけっぱなしに出来ないのでオイルヒーターをつけて寝てました!
朝まで寝てくれるならいいんですが、夜中に何度か泣いて起きておむつ替えや授乳があるので親も寒いしおむつ替えは赤ちゃんも寒いので暖房はつけてました。
肌着+カバーオール+薄手のブランケットをかけて寝てました。