※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

ちょっと見にくいかもしれませんが、これって脂漏性湿疹というものでし…

ちょっと見にくいかもしれませんが、これって脂漏性湿疹というものでしょうか?
頭皮にずっとあります🥲💦
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

まる

うちはこんな感じでとびひでした💦
皮膚科か小児科で見てもらったらいいと思いますよ☺️

• おもち

おもち

とびひ!じゅくじゅくとかしてなくってかさぶたみたいな感じですけどそんな感じでしたか?🥲💦

• 11月5日
  • まる

まる

うちの場合は、もともとが多分じゅくじゅくしていてかさぶたになった感じですね🥲
    それを引っ掻いてまたじゅくじゅくしちゃって…の繰り返しで💦
    うちはそれで何箇所かに飛んでましたが、おもちさんのお子さんの場合はそこだけですもんね?
    だとしたら引っ掻いちゃって傷になってそこがかさぶたになったのかなぁって思います!

• 11月5日
  • おもち

おもち

じゅくじゅくはしたことなかったのでとびひではなさそうですかね?💦

はい、ここだけです🥺
    一番最初は乾燥してる感じでカサカサしていたのがいつのまにかこういうかさぶたになっていて、、
    というか最初髪の毛が全然なくて目立っていたのが、髪が伸びて見えなくなってきて忘れていたんです🤣笑
    それが今日みたらこうなっていて、結構前からずっとあるなーと急に気になってきました😨💦
    子供は傷ができてもすぐ治るのになんだろう?と💦

• 11月5日
  • まる

まる

そしたら脂漏性湿疹ですかねぇ🥲?
    念のため病院で診てもらった方がおもちさん自身も安心かもですね!

• 11月5日
ei

脂漏性皮膚炎かもしれないですね💦
脂漏性皮膚炎であれば皮膚科で薬を貰うのが1番早く治りますがとにかく清潔にするのがいいので毎日しっかり洗って乾かしてってぐらいしか自宅ではできることがないかと思います😣

• おもち

おもち

そうですよね🥹💦
    一度近くの小児科にかかろうと思います🥲

• 11月5日