※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まずに寝てしまう場合、同じくらいの赤ちゃんはどのくらい飲むのか気になります。飲まない子にたくさん飲んでもらう方法を知りたいです。

ミルクを全然飲みません。
どうしたらいいですか?

40w0d 2800gで生まれた息子。

いまはほぼ母乳よりの混合です。
生後16日になりましたがまだミルクは飲めて40で
毎回20〜30くらいしか飲めずに
寝てしまいます。起こそうとしても起きず、
口に哺乳瓶突っ込もうとしても
口を尖らせていりません😕ってします。笑
おっぱいも片乳飲むだけで寝てしまいます。

同じくらいに生まれた子たちは
ミルク一回あたりどのくらい飲みますか?

あまり飲まずに寝てしまう子は
どうしたらたくさん飲んでくれますか😢?

一人目は飲みまくるタイプだったので
飲まない子が不安です😔😔

コメント

ハニーポット🍯

ゲップさせると起きませんかー?😅
うちの子は、一気には飲めなくて途中でゲップさせたりすると飲んだりしますー🫣
あとは、母乳がどれだけ出てるかによって、ミルクと足してトータルの量になってないですかねー?!🤔🤔