※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が片耳から臭いがしていて、汚れも溜まりやすいです。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

6ヶ月の子ですが、数ヶ月前から片耳だけ耳の穴から納豆みたいな臭いがします💦
寝る時にいつも下にしてる方なのですが…
耳介もそちらだけかさぶたみたいな汚れが溜まりやすいです。
耳鼻科行った方が良いですかね?
痒がってる様子などはないですが、中耳炎や外耳炎などでしょうか😣

コメント

あき

自分ではないですが、耳から臭いがして耳鼻科へ行ったら、外耳炎の診断をされた話、何度か目にしたことがあります💦
一方、耳鼻科へ行ったらただ耳垢がごっそり詰まっていただけで、きれいに耳掃除してもらって終わった子も聞いたことあります🤔
どちらにせよ、耳掃除は医師以外やらない方がいいですし、炎症になっても嫌なので、私なら耳鼻科へ連れて行きます☺️✨

耳垢だけだった子も、「また耳掃除に連れておいで〜!でも自分ではやらないでね😊」とお医者さんに言われたらしいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    耳掃除は綿棒短く持って耳の穴の入り口のとこぐりぐりやっちゃってました💦
    耳鼻科今度行ってみます🙇‍♀️

• 11月5日
ゆきじる🔰

うちの子も3ヵ月くらいに右耳が納豆臭くて、綿棒に黄色い耳たれがついておかしいと思って小児科に行きました!
軽い外耳炎になっていて、やっぱりよく右を下にしていた為によだれとか涙とかが流れて蒸れるから向き変えてあげて、と言われました。
痒がってもいなかったですがおかしいと思ったら病院行った方がいいですよ!赤ちゃんは耳の病気になりやすいみたいなので小児科でもいいみたいです😊普通に対応してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子も綿棒黄色くなります💦
    やっぱり下にしてるのが良くないんですね😭
    耳鼻科か小児科行ってみます👍👍

• 11月5日
ちぃ

うちも3ヶ月ぐらいのとき、右耳がめちゃくちゃ臭くて耳鼻科行きました。痒がってる様子はなかったですが、臭すぎて(笑)
特に何もなく、耳掃除してもらって臭いもなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳掃除で臭いなくなったんですね😳
    近いうちに耳鼻科行ってきます👍
    耳が臭いってびっくりしますよね😫

• 11月5日