※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

16週の妊婦が骨盤ベルトを探しています。ピジョン、ワコール、トコちゃんベルト2についての感想を聞きたいそうです。補助ベルトでは不安があるようです。

骨盤ベルトについてお聞きしたいです☺️

16週になり最近腰の違和感が出始め…妊娠中から使える骨盤ベルトを探してます。今は犬印本舗の妊婦帯と補助ベルトセットのを使ってます。

骨盤ベルトで気になったものがあります。
・ピジョンの妊娠中から産後まで使える骨盤ベルト
・ワコール
・トコちゃんベルト2です。

着脱のしやすさ、ズレにくさ、ムレたりするのかどうか等、些細なことでも構いません。購入の参考にしたいので、使ってた方、使ってる方で感想をお聞きしたいです🙇

現在、補助ベルトだけでも楽ではあるのですが…この先お腹が大きくなってくると不安で😅よろしくおねがいします。

コメント

さおりん

一人目の産後にトコちゃんベルト2買いました
今も寝るとき使ってます

You Tubeに着用動画載ってますので、それ見ながらつけたら正しい位置につけられると思います。
つけるのは難しくないですが、とにかくトイレがめんどくさいです😂
腹巻きの上からトコちゃんベルトをして、それからショーツを履くのですが、腹巻き省略してショーツの上からベルトをつけているため、トイレのたびに着脱が必要なのがめんどくさく感じてます💦
公式通りに腹巻きの上からつけていればこんなことにならないと思いますので、腹巻きお持ちか、購入するならほんとおすすめです!

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😊

    寝るときにも使えるんですね!寝てるときも最近腰痛くなってきたかなって思ってたのでその情報ありがたいです🥺✨
    動画確認してみましたが、たしかにめんどそうです😅腹巻きはすでにあるので購入しても大丈夫な気もしますが、やはりトイレは大変なんですね😂😂

    • 11月4日
もにょ

ピジョンの使ってます!

クロスさせる感じで使うので、締めつけはしやすいと思います。
ムレはあまり気になりませんが、トイレ時の着脱がやはりめんどくさいなと感じてしまいます🤣正しい位置に付けれていれば、立ち座りの動作などでのズレなどは特にないです🙆‍♀️個人的にですが、マジックテープが元々そんなに得意じゃないのもあって、レギンスなどにマジックテープ部分がついてしまったときには少しイラッとしています…笑
トコちゃんベルト迷ったんですがお値段と自分に合うもの?を選ぶみたいなのがあまりよく分からなかったので、ピジョンにしました🙆‍♀️なるべく早く骨盤ベルトをしたほうが、これからの自分にためになると思います。

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😊

    やはりトイレは大変なんですね😅
    動いててもズレがないのは良いかもです✨マジックテープは今の補助ベルトで他の衣服巻き込んでるのでその気持ち分かります😂
    そうなんですよね、トコちゃんベルトやワコールと比べるとピジョンが安くて助かるなぁと😳
    早めに付けてたほうがいいですよね!酷くなる前に準備していきたいです☺️

    • 11月4日
  • もにょ

    もにょ

    あとトコちゃんベルトは、産後にもう一個買うといいみたいなやつがあるので、それ買うぐらいだったらピジョンのこれで済ませてしまおうって感じでした笑笑
    参考になったなら嬉しいです🙆‍♀️

    • 11月4日
  • はに

    はに

    産後用のもあるんですね!
    お聞きしたいんですが、ピジョンの骨盤ベルトは寝てるときも付けてましたか?
    昨日夜から今朝にかけて腰が痛くなってて😱寝てるときも使ってもいいなら購入したいなと…。

    • 11月5日
  • もにょ

    もにょ

    腰痛酷い時は使ってます!(歩いたりする時よりはすこしゆるめてますが!血流悪くなりそうなので!)

    • 11月5日
  • はに

    はに

    夜も使えそうなんですね🥺✨✨
    日中より緩めて使用してみようと思います!ピジョンの骨盤ベルト購入し、使ってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月5日