※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでの出産予定です。入院バッグや陣痛バッグに必要なものを教えてください。キャリーバッグは支障はありますか?

落合のメリーレディースクリニックで出産予定です。12月が予定日なのですが、入院バッグや陣痛バッグに入れて良かったものがあれば教えてください🙇‍♂️

また、入院バッグをキャリーバッグにしようと思いますが、なにか支障はありそうでしょうか?

コメント

グレース

キャリーバッグでいいと思いますよ😊ただ出し入れがめんどくさいかも?!
すぐ取り出せる方がいいかもです。
陣痛中飲み物飲めるストロー!入院中食べるおやつはあってよかったです。あと母乳パットは買わないといけないので多めに持っていって良かったです。テニスボールはあちらにあるので持っていかなくて良かったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにキャリーバッグだと広げるスペースが必要なので、面倒そうですね…。
    ストローやおやつは用意していましたが、母乳パットはまだ買っていませんでした!今度早速用意します!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
はじめてのママリ

私はほとんどレンタルして
ほぼ手ぶらだったのであまり参考になることをお伝えできなくて申し訳ありませんが
キャリーで来てる方が大半でした!
個室ならいいと思いますが大部屋だと場所を取るかもしれません🤔
私も12月に産んだので寒いかなーと思い厚手のカーディガンとブランケットを持って行きましたがお部屋はポカポカでただ荷物になっただけでした🙄

入院中とにかく暇で(赤ちゃんがよく寝たため)
音楽を聞いてたりドラマを見たりしていたのでワイヤレスイヤホンを持参して助かりました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でもいいかなと思っていたので、やはりキャリーバッグは面倒そうですね😗
    ワイヤレスイヤホンは盲点でした!ありがとうございます!

• 11月5日
もちち

私もレンタル出来るものはレンタルしたので、1泊2日用のバック1つで行きました。
持って行って良かった物は、
★着圧ソックス
★スティクタイプのお茶や紅茶(お湯はもらえます)
★コップ又は紙コップ(支給されるの3個なので)
★みかんやおやつ
★爪切り(1週間近く入院してると爪が伸びて赤ちゃん扱う時に少し気になりました)
そんな感じだった記憶があります。