※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の女の子がママを必要とせず、誰にでもニコニコしていることで周囲と比較してつらい気持ちになっている。自宅保育です。

ママを必要としてない懐かない1歳6ヶ月の女の子、どう思いますか?ちなみに自宅保育です。

抱っこ求めない、人見知り全くなく誰にでもニコニコ、ママいなくて平気。

なんとなく、周りの子はみんなママに甘えてるのにうちだけ、、ってつらくなります。

コメント

小怪獣

息子がそうでした💦

他の赤ちゃん押し退けて、ママ友さんに抱っこをせがむ…

笑いながらも内心、穏やかでは一切なかったです。

歩き出したり喋りだしたり。

何かしら息子の世界が広がったのかな?くらいから、なーんとなく人見知りっぽい行動を示すようになり、2歳半くらいから、なんでやねん💢とこちらが思うくらいの抱っこマンです😱

いつでもどこでも、ママは絶対自分の事を愛してくれているという自信があるから?実のママには甘えないって聞いたことがあります。

逆にママがおらん時、自分の事を守ってくれるのは優しそうな大人。

だから愛想を振る。小さいなりに生きる為の本能なのだそうです。

…ホンマかいなーとは思いますが、不安やからこそママを求めるというのであれば、ほな、我が子は自分を信じきってくれてんのかぁ…と考え方を変えてからは、辛くなくなりました。

今、息子は恐ろしいくらいに甘ったれです。

「お母さん!側におって!離れんとって!」と不安にさせてしまってるのかなぁ…と、悩ましく思う反面、遊んどってくれんかったら家事出来へんがな!です😂

つかず離れず、お子さんの身の回りの安全確保しながら、ご自身はやらんとあかんことをサクサクやれる時期やと思って、気持ちを切り替えてええんかもしれません。

ままり

上の子がそんな感じでした😂😂
寂しくて悲しいですよね…

息子は今のところ特に発達で問題はないので、個性かなって思ってます🤔💭

ママとしては不満ですけどね😔笑

はじめてのママリ🔰

それならばりばり働きます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦😢
そう言ってもらえてちょっと気持ちが楽になります