※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

不妊検査に行く際、子連れOKの不妊クリニックを探していますが、仕事との兼ね合いで連れて行くしかない状況で困っています。周囲のサポートも限られており、不安です。

不妊検査に行ってみようと思い問い合わせたら、キッズスペースありで子連れOKと言われました。

我が家の環境的に連れて行かない選択肢はなく、不妊クリニックや産婦人科で子連れOKの所を探しました。

でも、不妊クリニックなのに子連れって本当に大丈夫なのかな…?😭
イヤな気持ちになる人もいるだろうし、端っこでヒッソリ過ごせるような年齢でもないから目立つ…

だからと言って仕事との兼ね合いで排卵日の前後何度も通うであろう時期は連れて行くしかないです😢
仕事後行くとしたら受診は夕方。支援センターの一時預かりは16:30までだから無理。他の一時保育は保育園在園児は預かり不可。
保育園は仕事後預かってくれない。どうにか交渉したとしても、頻回となるともう絶対無理。
頼れる実家もない。
ファミサポ聞いてみたことあるけど、対応できる人がほぼいない。
ベビーシッターも大手会社が参入してない地域なのでほぼない。
夫は帰宅19:00。頻回の早退なんて無理。

ネットの意見だと、不妊クリニックに子連れなんてあり得ないですよね😭
だから産婦人科探したけどコロナ禍でどこも不可。唯一OKだったのが不妊専門クリニック。

病院が良いっていうなら良いですよね🥲
ダメって言われたら仕事辞めるしかなくなります。。。

勇気をください。

コメント

もにゅん

キッズスペースもあるぐらいなので、全然いいと思います🙆‍♀️気持ち的に辛いというのはわかりますが、治療されている方も子連れOKな病院ということは分かっておられると思いますし、あまり気にしすぎずに行きましょう☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!確かに、通ってる方もキッズスペースあることはご存知の上で通ってるんですものね😭✨

• 11月2日
もこもこにゃんこ

私が昔働いていた不妊専門のクリニックもキッズスペースありましたよ。
そこは待合室とキッズスペースは階が違ってました。
でも、普通に妊婦さんも通ってましたし、上の子を連れてきてる人もいました😊
1人目も治療で授かった方もいますし、2人目不妊の方もいます。

もちろん、子連れや妊婦さんを見るのも辛いって人もいると思いますけどね💦
でも、病院が良いと言うなら大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!階が違うなどの配慮があれば、お互い安心ですね🥺✨
    どんな感じかわからないですが、行ってみます!

• 11月2日
みかん

病院が子連れOKにしてるなら気にせず連れて行って良いと思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、ついついママリやTwitterの不妊の方の意見ばかり見てしまって💦
    ありがとうございます!

• 11月2日
姉妹のまま

不妊治療していました!
時々上の子連れて行っていましたよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか!周りの方からの冷たい視線…とからなかったでしょうか💦
    娘活発タイプでかなり目立ってしまうと思うんです🥲
    そして、治療の末の下のお子さん!!おめでとうございます😊

• 11月2日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

大丈夫でしたよ✨
    ただスマホを渡し、極力静かにさせるようにはしていましたが💦
    ありがとうございます😊

• 11月2日
なの

病院がOKしてるならいいかと!
私の通ってたところもOKで(今はコロナで不可です)連れてるママさんみてもなんとも思わなかったです!
逆に私もこうなるんだ〜✨って😆
ただ、静かに出来ないときは外出た方がいいと思います
具合悪い方もいるので、、