※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次女の名前に悩んでいます。琴乃は画数が悪く、長女の名前も考慮して「瑚采乃」にしようかと思っていますが、読みにくいです。他に良い漢字はありますか?

次女の名前の漢字で悩んでいます💦
「ことの」ちゃん
にしようと思うのですが、琴乃は画数が悪く諦めようと思っています。。
また長女が3文字ということもあり、
「瑚采乃」にしようかと思ったのですが、パッと読めないですよね。。😭😭
読める漢字をつけてあげたいのですが、他に思いつきません💦
何か良い漢字ないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

古都乃、寿乃、とか変換すると出てくるんですがこう言うのはダメですかね?
読める漢字、となると挙げられてる漢字は読めないかなと😭
ただ、今はそう言う「ひらがなだと普通だけど漢字は難解」って多いので気に入ってるようであれば構わないのかなーとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり読めないですよね💦
    采→都ならよめそうかな、、と思うのですがちょっと堅苦しくなるかなと😭😭もう少し検討してみます💦

    • 11月1日
mizu

確かに読めないですね😭
「と」が特に読みにくいなと…

漢字3文字でも、湖都乃、とかならまだ読める気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦「と」が難しいですよね。。
    と→都
    も検討したのですが、ちょっと堅苦しい感じになるかなと思い迷っています😭

    • 11月1日
たこさん

ぱっと見、コサノかと思いました😅
漢字の説明をするのも苦労しそうです💦

ひらがなにするか、全く違う名前にするのもアリかなと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに漢字の説明となると難しいですよね💦そこを考えれていませんでした😭😭
    もう少し他も検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
ちゃめ

うちも姉妹ですが、名前を画数で考えてた時「でも将来的にお嫁に行く可能性もあるよな」と思って最終的に2人とも画数無視しました(笑)

ことのちゃん、可愛いですね☺️
少し漢字は変わりますが、「箏乃ちゃん」は画数的にどうですか??
その他にも、
胡都乃ちゃん
寿乃ちゃん
言乃ちゃん などありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苗字との画数の問題であれば良いかなと思ったのですが、「琴乃」の画数があまり良くなく💦😭上げてくださった「箏乃」は画数的にとても良いのですが、書くのが難しいかなと思い😭😭
    他にも
    心遥乃や瑚叶乃
    なども検討したのですが、読みにくいですよね💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

乃の漢字を野にするとか?
たまに見かけますけど素敵だなと思いますけどね😊
個人的には画数気にするあまり難解な字になってしまっては元も子もないのでシンプルな漢字がいいと思いますけどね🤔お子さんにとっても😊✨