※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温計を使い始めて不安です。グラフから高温期が分かるでしょうか?計測がうまくできているか心配です。

先月から基礎体温計り出しました!
このグラフだと高温期はきてるんでしょうか?
それともまだ高温期か分かるには早いですか?(´._.`)
うまく計れているのかもわからず、最初のほうはガタガタなので不安です。

コメント

はじめてのママリ

貼り忘れてました!すいません。

まぁちゃん

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

基礎体温計りだした頃は上手く測れず私もガタガタでしたよ(笑)
なので、少し慣れるまでグラフが乱れたりしますが、慣れてきて何周期も計ってたら自分のリズムやグラブを見れるようになるので安心して下さい( •̀∀•́ )b

15日がガタッと体温下がってるので排卵したかなー?(排卵した)と思われます。
そして、次の日から徐々に体温が上がってるので、16日から高温期1日目と数えていいかと思いますよ★

一気に上がる方は分かりやすいかと思いますが、徐々に体温が上がる人(私もです)はいつから高温期?とかって思いますよね󾭜

だいたい3周期計れば見れるようになるかと思います★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    そうですよね、3周期はしっかり測らないとですね( ˙꒳​˙ )
    でも排卵してそうとのことで良かったです!無排卵なのかな〜って思ってたので(´._.`)
    きれいに上がる人はグーンと上がってたので不安でした、徐々に上がる人もいて安心しました!
    今はガタガタでもめげずに測っていきたいと思います\( ¨̮ )/ありがとうございます!

• 12月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ストレスにならない程度に
    基礎体温続けて見てください󾀾

• 12月22日