※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月入園の保育園を迷っている女性がいます。次の6月入園にも悩んでおり、保育園選びと仕事のバランスが心配です。都内で通える園は限られているようです。アドバイスを求めています。

4月入園の保育園を申込するかずっと悩んでます😭
あと2週間くらいで締切なので焦ってます。。
いくら悩んでも答えが出なくて…
4月申込しなければ次は6月入園で申込が必要(1歳6ヶ月のタイミング)
4月申込しなければ、6月以降は毎月審査にかけて入れるようにしなくちゃかな…とは思ってます💦💦(来年の12月までが最長の育休のため)6月に入れちゃうかもしれないし、12月でも入れないかもしれないし……
万が一2歳4月まで入れなかったら12月からの数ヶ月は一時保育や旦那とシフトをずらしたりしてどうにかやり過ごすしかないな…とは思ってます💦
子供と長く一緒にいたい、仕事行きたくないという気持ちが強いです💦でも来年の12月までには入れなくちゃという思いもあります。。マイホームも検討中なので保育園の場所も果たしていまの賃貸の場所で決めてしまっていいのか…色々考えます😓
都内ほど激戦区ではないかと思いますが、いまの賃貸の場所から通える園は本年度は1歳クラスは途中入園できない状況だったみたいです。
馬鹿みたいにずっと悩んでる私にどなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️批判中傷はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら4月入園申し込みます!
今年も途中空きなかったんですよね、再来年4月までに掛けるの怖いです😭
あと4月申し込みして落ちないと4月以降の育休手当貰えないような、、、

つくし

お気持ちもの凄く分かります!
私もまだ自分で見ていたいって気持ちが強く申し込みをギリギリまで渋っていました😣
でも、育休延長するには落ちなければならなかったので仕方なく申請し、結局入園が決まり保育園に通ってます。
娘も楽しそうに遊んでいて色々刺激を受けているようで、先生も一緒に子育てに参加してくれているような感覚なので今となっては入れて良かったなと思っています😊