※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

生理遅れで妊娠か悩んでいます。ストレスからくる可能性も考えられますが、検査薬はいつまで待てばいいでしょうか?

生理おくれ、妊娠について質問です🙋
イヤイヤ期の子育て、家事育児を手伝わない旦那に毎日イライライライラ、ストレスが原因だと思うのですが3ヶ月に1回くらい生理遅れ1週間ほどあります(><)今回も今日で10日おくれなのですが2人目を迷っていてすごく大変だし旦那の協力もあまり無いのですがもともと2人欲しかったので迷っていてたまに避妊無しでするときもあり妊娠確率がゼロってわけじゃないですがなくはないですが3ヶ月に1度ほど生理おくれがあるなら多分ストレスからくる生理遅れの可能性が高いですかね?🤔10日遅れは1度ありましたが妊娠検査薬もタダじゃないのでまだ早いかなーと思って迷ってます😅普段から生理遅れあるならまだ(*`∀´*)検査薬はしなくていいですかね?ちなみにどのくらいまで来なければ妊娠検査薬やればいいですかね?😖

コメント

みう

日々の家事育児お疲れ様です😭💦
イヤイヤ期、こっちがイヤイヤですよね😂

生理周期が多少ズレてても予定より10日遅れてるなら、
私なら我慢できなくてしちゃいます!!!
ソワソワしながら過ごせないのでなんならガッツリフライングしちゃってます😂😂😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

確かにソワソワはします😂笑

でも生理遅れ結構あるので14日すぎても来なければやってみることにしました😅

ご回答ありがとうございました🙏

• 11月2日
  • みう

みう

ドキドキですね🥹🥹🥹
    ちぎりぱんさんにとっていい結果が出ますように🌪️🫧

• 11月2日
えるさちゃん🍊

産後で安定してない可能性もあると思います!
うちは1ヶ月来なかったら検査薬やっちゃいます🤣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

1ヶ月待つんですね!そこまでは待てないので2週間待ってみて来なけれやって見ることにしました🤣

ありがとうございました🎶

• 11月2日