※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
サプリ・健康

お子さんの鉄分対策なにかしていますか?我が子はふたりとも好き嫌いなく…

お子さんの鉄分対策なにかしていますか?我が子はふたりとも好き嫌いなく(下の子は少しありますが)、なんでもよく食べてくれてます。ただ、それでも栄養バランス大丈夫かな?と思うこともあります。特に鉄分が足りないとよくないって見かけたり…💦なにか鉄分対策してるよって方いらっしゃいますか?できればグミとかおやつじゃないものがいいです(なにかに混ぜる粉みたいなのとか?)。よかったら教えてください!

コメント

スキレット鍋を使ってます。
食物より吸収しやすいそうです。
扱いがめんどくさいので、気が向いた時だけですが😅

• s

s

ありがとうございます!へえー!そうなんですね!鉄鍋ってことですよね?うちにもあるはず…だけど確かに手入れちょっとめんどくさいですよね…💦それで野菜炒めとか作ると鉄分がちゃんと野菜炒めにまざるということですかね、?

• 11月1日

退会ユーザー

そうです。
    無加工の鉄鍋がいいらしいです。
    うちは、ミルク煮やアヒージョ作る時によく使います。
    おっしゃる通り、食材に混ざって摂取できるそうです。

• 11月1日
  • s

s

無加工かどうかはわからないなぁ…どこで買ったかもわすれました😭💦情報ありがとうございました!!!

• 11月1日