※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に普通は義実家にいきますよね?それはまだいいんですが、毎年家族…

聞いてほしいです。

お正月に普通は義実家にいきますよね?
それはまだいいんですが、毎年家族で集まって
ご飯を食べに行きます。
その時に旦那の兄家族もいます。
兄の奥さんが苦手というかもぅ嫌いで受け付けなくて。
(理由は夫婦で私のことを頭おかしいと直接電話をかけてきて言われたことです)どういうことですか?と聞くと
付き合ってる時 お義父さん、お義母さんとあんなに仲悪かったのに結婚してから普通になって お義父さん、お義母さんからあんたの悪口を聞かなくなった!と怒られました。
私は、はぁ?私の悪口を義両親から聞くのがそんなに楽しかったんですか? 電話の出だしから常識ないことばかりあなたの方がどうかしてるんじゃないですか!? と、揉めてしまいました。

それから直接、奥さんの方から謝罪があったものの
もぅ私も旦那も 兄夫婦が無理になりました。
旦那の事も浮気するんじゃない?などと言われ旦那もブチ切れていました。

ざっくりですけど、こんな感じだったのでほんとに会いたくなくて 甥っ子のお年玉は義両親に渡しておけばいいかなと思うんですがどう思いますか?
義両親に話しても、気持ちは分かるけど兄弟仲良くしてくれ。
もぅ熱も冷めてきて大丈夫になった?と少し前まで言われていました。

どうすればいいでしょうか… また、義両親に兄夫婦と会いたくないからと正直に話した方がいいんでしょうか?

コメント

るる

ムカつきますね!
そんこと言われたら一生関わりたくないです。
私なら会いたくないから
居るならいかないと言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と付き合ってる時に義両親は
    私のことを気にいらなかったみたいで 結婚をしてから突然優しくなり色々あったけど娘のように迎えると言ってくれました。
    それから関係性が良くなったのが気に入らなかったのか、そうなってしまって💦

やっぱり正直に行った方がいいですよね😭

• 11月1日
マロン

普通かどうかわかりませんが義母は離婚していて彼氏と長期休みはほぼキャンピングカーででかけているから新年の挨拶は電話とラインです😫孫にお年玉もなし(笑)

まじで空気読めない兄嫁ですね😃
もう私ならいても無視、いないとして一線ひいてしゃーなし顔合わせますかね😓
どんなけ言われてもそんな失礼な人と仲良くは無理でしょ。
子供どおし仲良くできたら素敵ですけど
会いたくないとか言わず今回は予定合わないから私おきますね~!ってわざといない日にいきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいタイプの義母さんなんですね😳

空気はほんとに読めません。
    周りがいても気に入らないことがあれば空気を乱して怒ります💦

こんなに酷いことを言っていたのに、私が妊娠するとお腹を10分以上撫でられて、お腹は張りまくりですごく気持ち悪かったです😵‍💫

わざと違う日にずらそうと思います😢

• 11月1日
  • マロン

マロン

自分思考がすごいんです(笑)
    私より若くてパワフルだなって思います😂
    今はいいけど小学生になってきたらなんでもらえないの?って聞きそうで怖いです😱

義家族も仲良くもう兄弟でしてもらってこっちは別に義理姉にそこまで仲良くならなくていいですよ!!
    やーん。撫でられてくない…
    でも親ありきの姉なので向こうの親御さんもそっとしといてほしいですね。
    仲良くするのは旦那たちにまかせてこちらはほっときましょー
    仲良くしてほしいといわれたらそうですね。兄弟仲良くしてもらいますね。でいいですよ😊
    会いたくないとかいうとかどがたつからまたなんかグチグチいってきそうなので、予定合わないのでも旦那さんに頼むといいんじゃないかなってといます😊

• 11月1日
ままり

性格悪過ぎてびっくりですね!そんな事言われて仲良く出来ないの当然です。
お兄さんとは出来る…かも?
義親に結婚認められて、面白く無かったんでしょうね。

これ以上関係悪くならないためにも会うことは出来ませんと言っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の兄は奥さんに逆らえなくて
    ハイハイと聞くタイプです。
    流石にここまで言われるとショックでした…
    兄夫婦とは会わず別の日に行こうかなと思います😭

• 11月1日
  • ままり

ままり

↑お腹撫でた話とかホラー過ぎます😳💦やっぱりそういう事言って来る人って異常ですね。様子がおかしすぎる😂

• 11月1日
K

え!もういいですよそんな人と仲良くしなくて!
義両親がいくら「仲良くしてくれ」と言ってきたって、構う必要ないですよ!熱冷める冷めないの問題じゃないですよ。

私なら完全に別日にずらして帰省します。甥っ子にお年玉をあげようと思うのが主さんとても偉いです。義両親経由で全然いいと思います。